今年はもう良いでしょう!ということで、有志と待望の新年会を開催することに。
ということで、新宿御苑にある「博多おでんと自然薯 よかよか堂」に伺いました。
IMG_5314_2

店内は満席で活気に満ち溢れていました。この雰囲気、久しぶりでワクワクします。

早速の乾杯はもちろんビール。
スッキリとクリアな一番搾りで、めっちゃ美味しい!
IMG_5323_2

スターターは、まず最初に食べるべきという「自然薯生とろ」。
最高級品種の「黄金」という品種だそうです。
弾力も味も、そこらへんの山芋とは一線を画す美味しさでした。
IMG_5320_2

おすすめの「海老トースト」はさっくりとした歯ごたえが良いですね。
海老の香りも素敵です。
IMG_5317_2

ドリンクは「よかよか名物緑茶割り」にチェンジ。
鹿児島の野本園が生産している緑茶を使っています。
濃厚だけど香りは爽やか苦味はマイルドで、過去イチおいしい緑茶割りだったかも。
IMG_5336_2

屋号にもあるようにおでんも力を入れているお店ですので
「阿波牛とせりのおでん」をいただきました。
脂っぽさや香りはあまり強くなく、肉の旨味をストレートに味わえました。
せりの香りと歯ごたえもベストマッチ。これは逸品ですね〜。
IMG_5354_2

IMG_5355_2

メニューで気になりまくりだった「博多和牛もつ鍋」もいただきました。
もつ鍋のおでんです。もつのおでんは初めてですが、おでんの優しいだしとも合いますね。
脂の甘味もよく感じられて、もつおでんにはちょっとハマってしまいそうです。
IMG_5395_2

次のお酒は、なんとOSUZU GINがありましたのでソーダ割りでいただきました。
OSUZU GINもクラフトジンではとても人気の銘柄なので、
飲ませていただけたのはとっても嬉しかったです。
IMG_5403_2

お料理の締めは、これまた気になるメニュー「あの島ナポリタン」をチョイス。
スパゲティではなく五島うどんをつかったナポリタンでした!
しっかりコシがあって、普通のナポリタンよりも好きかも!
真似して家でも作ってみたくなる一品でした。
IMG_5405_2

IMG_5407_2

最後は「自家製プリン黒蜜きな粉」でクールダウン。
卵の香りが素晴らしい!そしてしっとり濃厚な口当たりで、極上のプリンでした。
IMG_5419_2

IMG_5421_2

最後まで美味しいお料理を堪能して幸せいっぱいでした。
おでんは今回食べたもの以外にも種類豊富なので、ほかのメニューも食べたいですね〜。
お酒もめっちゃたくさん揃えていて、ビール、日本酒、焼酎、ジン、そしてワイン(ドメーヌもあり)と、
どんな好みの方でも絶対楽しめるお店といえます!

ぜひまた伺いたいです。
ごちそうさまでした!





関連ランキング:居酒屋 | 新宿御苑前駅新宿三丁目駅四谷三丁目駅


このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサードリンク