日本橋で仕事を終えたあと、軽く飲んでいこうということで
『日本橋 茶屋』さんへ伺いました。
IMG_4394-2_2

IMG_4297-2_2

まずはビールで乾杯!
プレモルは泡立ちよく、グラスもしっかり洗浄されていて美味しい〜!
ビールが美味しいお店は間違いないです!
IMG_4323-2_2

お通しは人参とオクラのおひたしでした。
何気ないけどしっかりと調理していただいていると思われる味で
このあとのお料理にも期待が膨らみます。
IMG_4386-2_2

お料理は「ブロッコリと北海タコのサラダ仕立て」からいただきました。
タコのみずみずしさ、歯ごたえはなかなかのもの。良いですね〜(^o^)
IMG_4316-2_2

続いては「栗豚 生ハムユッケ」。
塩辛さは抑えめで、食べやすかったです。
卵黄と和えるとまろやかさが加わってグ〜でした♪
IMG_4318-2_2

お次は「旬の海鮮三点盛り」。
鮪、真鯛、烏賊の盛合せでした。
お刺身の鮮度も上々ですね。
真鯛は歯ごたえしっかりだし、烏賊は甘さが感じられて、美味しかったです♪
IMG_4320-2_2

お刺身は「菊正宗 上撰」と合わせました。
菊正宗は大好きなんですよね〜。
日本酒好きの方々には、この味をもっと知ってほしいですね〜(^o^)
IMG_4328-2_2

口休め的に「しらすと桜エビが入った自家製出汁巻き玉子」。
桜海老の香りが素晴らしいです。出汁のうまみもしっかり感じられて、
玉子焼きも手抜きなしの一品だと感じました。
IMG_4388-2_2

お肉も食べたいな〜ということで「牛サガリ串焼き」もいただきました。
ギュッと身がしまって、噛むほどに旨味が出てきます。
いやはや、串焼きも美味しいなぁ〜(^o^)
IMG_4325-2_2

お酒は生グレープフルーツサワーへ。
さっぱり美味しい〜(^o^)
IMG_4377-2_2

「若鶏としめじの和風アヒージョ」は、熱々での提供でGOODです!
アヒージョと言いながら温いものを提供するお店もありますからね…。
欲を言えば、バゲットは軽く焼いてあると最高だったかなと思います♪
IMG_4374-2_2

「揚げたてカリッと厚揚げ」は文字通りカリッとアツアツに揚がっていて、
これもグ〜でした。
しっかり目のタレでいただけたら、なお美味しくなるかも!
IMG_4369-2_2

締めには「秋鮭茶漬け」をいただきました。
鮭がたっぷり入っていて、食べごたえありましたね〜。
海苔の香りも良かったです!
IMG_4380-2_2

どのお料理も丁寧に調理されたもので、とても美味しくいただきました。
こちらの茶屋さんでしたら、安心して楽しめるかなと思います!

ごちそうさまでした♪




関連ランキング:居酒屋 | 日本橋駅三越前駅東京駅


このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサードリンク