銀座にある『焼肉 R』さんに伺ってきました。
プレミアム感が高いのに比較的リーズナブルな価格で焼肉をいただけるお店です。
IMG_7030

店内は照明を落として、銀座らしいシックな雰囲気。
セラーに収められたワインの品数を見ても、期待が膨らむばかりです。

席は当然といえば当然ながら、個室です。
場所柄もありますから、個室でゆっくり楽しめるのはありがたいですね。
IMG_7031

おしぼりにも「R」の刺繍が入っており、特別感があります♪
IMG_7034

さて、今回頂いたのは「檜コース」です。
現在キャンペーン期間中でかなりお得なプライスで提供されており、これを見つけて今回伺った次第です(^^)

まずはビールで乾杯♪
なんとサッポロビールの「白穂乃香」とのことでした。
ほほ〜、ビールからしてプレミアム!
IMG_7038

ビールを飲んでいるときには、提供されるお肉の紹介がありました。
大きな宝箱のようなケースを開けていただいてご対面。
エンタメ感があって盛り上がりますね♪
IMG_7040

IMG_7043

そしてコースの開始です。
まず前菜は「本ズワイ蟹と和牛ユッケのスモーブロー」。
北欧風のオープンサンドです。
蟹とユッケの、それぞれの甘みが絡み合っておいしい〜!
IMG_7045

続いて焼肉です。
まずは塩味からということで、「厳選タン」と「和牛ハラミ」をいただきます。
IMG_7048

どちらもサシの入り方が素晴らしいですね。
そしてタンはサクッとした歯切れで、質の高さが容易にわかります。
タレは日向夏をしぼったもの。とても爽やかな酸味で、脂の強いタンもさっぱりといただけました。
IMG_7052

IMG_7054

和牛ハラミは白っぽく見えますが、フルーツと牛脂のもみダレで漬け込んだものでした。
こちらも見た目と裏腹に軽やかな味わいで、何枚でも食べたくなるおいしさです。
IMG_7061

お酒はハイボールへ!大きなグラスが嬉しいです♪しっかり濃い味もGOODでした!
IMG_7053

続いてタレの焼肉へ。
「極上和牛 秘伝のみそダレ」と「特選和牛 秘密のもみダレ」です。
IMG_7063

極上和牛は仙台牛のカタサンカク、特選和牛は仙台牛のトウガラシでした。
こちらもしっかりとしたサシが入っていますが、脂っぽさは皆無。
仙台牛はこんなにも美味しいのか!と感動しましたね〜。
パサつかないように、気をつけて焼くのが良いと思います!
IMG_7070

IMG_7072

IMG_7076

ハイボールもすぐ開けてしまって、グラスの赤ワインへ。
品種を聞きそびれましたが、たぶんピノ・ノワールかなという感じ。
お肉に合わせるのは間違いないですね(^^)
IMG_7068

お口直しの「参鶏湯」で、さっぱり一息♪
IMG_7077

お食事は「R特製ハンバーガー」です。
ハンバーガー好きなので、これは嬉しいお料理!
IMG_7082

目の前で、ウニとWチーズのソースをかけてくれます。
ライブ感があって楽しい〜(^^)
IMG_7093

IMG_7098

IMG_7099

パティは焼肉店らしくお肉感がしっかり。
ソースはウニとチーズというほどの重さはなく、程よいコクと香りがとても良い感じでした。
難しいバンズもしっとりとした食感と甘みがあって、十二分においしいもので、非常に高レベルにまとまったハンバーガーでした。普通のサイズでも食べたいくらいでした♪
IMG_7104

最後に温かいお茶とソルベをいただいて〆でした。
IMG_7177

お料理やお酒のクオリティを考えると相当にリーズナブルに楽しめますね。
お店の雰囲気やサービスもプレミアム感があリますので、様々なシーンで利用できるお店だと思いました。

また機会を作って伺いたいお店です。
ごちそうさまでした!




関連ランキング:焼肉 | 銀座一丁目駅有楽町駅銀座駅


このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサードリンク