仕事上がり、同僚とちょっとだけ飲んでいく?と言う話になり、鳥道酒場さんに伺いました。
地鶏を使ったお料理をいただけるとのことで、以前から気になっていました。
IMG_7155

お店は新宿東宝ビルのすぐ近くにあります。

店内は結構広々。そして、お客様がたくさんいらしていました。
休業している飲食店もまだまだ多いので、営業しているお店には寄ってしまいますよね。
IMG_7185-2

まずは乾杯です。スーパードライは久しぶりかな~。
梅雨のじめっとした空気を和らげてくれるスッキリのど越しはおいしい~!
IMG_7157

お料理は鳥道酒場サラダからいただきます。
ざっくり刻んだ唐揚げが入っていて、思いのほか食べ応えありでした。
IMG_7160

刺身3点盛りは、サーモン、まぐろ、つぶ貝でした。
つぶ貝のコリコリ食感を味わうと、夏だな~と感じ入ってしまいます。
IMG_7159

続いては白レバー。低温調理しているので、安心していただけます。
レバーのとろける様は、やっぱりいいものですよねぇ~。
いくらでも食べたくなります(笑)
IMG_7162

そしてメインどころ、串焼きです。
まずはお任せの5点盛りをいただきました。
うずら、豚バラ、ぼんじり、レバー、砂肝でした。
IMG_7164

おそらく炭火で焼いているのでしょうか、香りがとてもよかったです。
ポーションが小さめなのもありがたいです。いろいろ食べられますからね~。

串焼きがおいしかったので追加でカシラ、砂肝、ねぎまもいただきました。
こちらもなかなかにいい感じの焼きでした。
IMG_7177

串焼きはすべて1本100円と、良心的な価格なのもうれしいポイントです(^^♪

串焼きを堪能した後は、茗荷とゴーヤのおかか和えでお口をリセット。
これは爽快感満点でした♪
IMG_7165

ちょっと気になっていただいたごぼうの天ぷら。
福岡で食べるような太めのごぼう天ぷらで、いい意味で想像を裏切られましたw
ごぼ天はこれくらいの方がよりおいしいと思います!
IMG_7168

一押し看板メニューという、自慢の豚餃子もいただきました。
1個1個が結構大きい!もっちりした皮に、あふれる肉汁がたまらない餡と、
一押し看板メニューというのがわかるおいしさでした。
5個で390円というのもGOODプライスだと思います!
IMG_7175

最後はおしんこの盛り合わせでクールダウン!
おしんこも結構なボリュームで、なかなかなくなりませんでしたヨ!w
IMG_7180


串焼きだけではなく、一品料理もどれもとてもおいしかったです!
新宿のお店選びは難しいですが、鳥道酒場さんは味よし価格良しで
おススメできるお店かと思います。

ごちそうさまでした(^^)
このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサードリンク