ビストロ感覚でベルギービールとサイコのお料理を楽しめるデリリウムカフェ。

そのデリリウムカフェが池袋にも進出されたということで、さっそく伺いました。

【公式サイト】


お店はハレザタワーの1F。ここら辺も激変しましたね。池袋の進化がすごいw

E248E653-090D-477C-A05B-9065BBDF7D94

デリリウムカフェといえばベルギービール


デリリウムカフェに来たら、なにはなくともベルギービールをいただかないとなりません。

ってことで、まずは「Celis White」で乾杯!
FA4B0250-ED78-4B08-B28E-D8A5C61F0327

ホワイトビールらしい柔らかな喉越しが素敵です。

「焼きネギと燻製鴨のポテトサラダ」
D76F253C-B714-439E-9188-838E343D8214

しっかりとした薫香の鴨肉がゴロゴロ入っています。ベーコンではないところが贅沢!

「甘海老とフレッシュトマトのサラダ オリーブドレッシング」
5B2F2F98-79DF-4FD9-8923-E633680D4A67

大振りの甘海老がたっぷり入っています。
味わいしっかり、でも軽快な味わいのオリーブドレッシングはおいしいですよ!

Celis Whiteはあっという間に飲み干したので「Taras Boullba」にチェンジ。
1E314CCC-8D7A-4496-B1DC-70679A38AFCA

ホップの香りと苦味のバランスがとてもよかったです。

メインはお肉の盛り合わせをチョイス。
山形牛、ブランド豚のTOKYO X、大山鷄胸肉ローストの盛り合わせです。
9C7BC19B-52F1-4C0F-A33C-5FE104377C71

ジューシーな焼き上がりはとても上質な味わい。
そこらへんの肉バルで食べるよりも断然おいしいですね〜。

450gもあるのでお腹も満足!

ビールがどんどん進んじゃいます。次は「Delirium Black Barrel Aged」をチョイス。
E5917E74-0178-418C-8E32-36E1D30E4552

バーボンのオーク樽で9ヶ月熟成させたビールだそうです。

たしかにバーボンの芳醇な香りがして、ビールらしからぬ風味が面白いです。

バーボンも好きなので、私はとても気に入りましたね〜。

ただしAlc.11.5%もあるので、飲み過ぎ注意ですよ!

デリリウムカフェといえばシカゴピザも!


デリリウムカフェのもう一つの名物。それは「シカゴピザ」です。

シカゴピザは別名ディープディッシュとも言われるとおり、深めのタルトのような生地に具をたっぷり入れて作るピザです。
A0AFFC67-8B6C-410F-AF38-EA0A6A5BF422

名前の通りアメリカで開発されたようですが、ピザが大好きなアメリカ人が考えそうなものですね(笑)

メニューは4種類ありますが、直感的に「ラクレットチーズリパブリック」をチョイスしました。

出来上がって提供されるときは、目の前でラクレットチーズをピザに載せていただけます。

その模様がこちらの動画!

これは盛り上がること必至ですよね!

ピザ好き、チーズ好きなら誰もがニコニコになってしまいます。

まさに"チーズまみれ"のピザでひょっとして重く感じるかも?と思いましたが、山椒をトッピングしておいて大正解。

香りと痺れがくどさを和らげて、ペロッと食べちゃいました!

デリリウムカフェは豊富なベルギービールと豪快なシカゴピザ、そして絶品のビストロ料理と、グルメに欲張りな人も絶対に満足できるお店です!

超絶オススメ!


リトル デリリウムカフェ ハレザ池袋イタリアン / 池袋駅東池袋駅東池袋四丁目駅

夜総合点★★★★ 4.0


このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサードリンク