仕事で飯田橋にいたのですが、同僚が肉とワインが食べたい飲みたいとかいうので検索して見つけたのがこちら、「肉バルxチーズ 高安」さんです。

水道橋寄りの大きな交差点付近のビルにお店はあります。
ビルの4階なのですが、路上にメニューがでているので場所はすぐにわかるかと思います。
0A1C8581-2D66-4317-A73F-099F1040B86A

ウッディな作りの店内で、テーブルもゆったり目に配置されているのはよいですね。
3CADF2B5-C6D2-46B0-8DCE-25095ECD7621

さてさて、乾杯ですが今回はビールではなく、ランブルスコで!(レヴォヴィッツ アル・スカガルン)
比較的ドライな飲み口で、食前酒としてもいい感じの味わいでした。
C13E98EE-8126-417F-882D-0C9724ECA20F

お通しは燻製チーズとウズラの卵。
薫香とランブルスコの相性もバッチリです(^^)
8326FD79-0486-494D-8C33-EA21E038EDE6

前菜には「冷静の盛り合わせ」をいただきます。
鴨のロースト、生ハム、自家製ピクルス、キノコのマリネ、パルメジャーノとたっぷりとした内容。
3〜4人で楽しめる一皿でした。これだけでワインもたっぷり飲めちゃいそうです。
23819F45-E47A-4846-A09D-D9E58EB2B48E

「牛スジのデミグラスグラタン」は、この日のおすすめメニューでした。
デミソースだけでもおいしいのに、チーズが載ったら言葉も出ないくらいになってしまいます。
646230DD-E0E3-4136-BE06-DFACEF9AA38B

EE93851A-4376-495E-B563-8DFD12DCC77D

次はいよいよお肉へ、ということで肉合わせて赤ワインをオーダー。
アランバレ・ブーレという銘柄です。シラーのワイン。
今気づきましたが、鶏に合わせたナチュールワインと書かれているのに牛肉と合わせてしまいました^^;
程よい太さのボディで香りも味も柔らかな感じがしました。この辺が鶏に合うのかな?
機会があれば、きちんと鶏肉に合わせたいワインです。
3BE879EE-413D-4BEC-805A-21C6C217424A

そしてメインのお肉。名物の「ボルケーノステーキ」です。
何がボルケーノかといえば、熱々の溶岩に載せたステーキにスピリッツをかけてから火をつけるのがボルケーノな感じ!
テーブルで披露してくれますので、結構盛り上がっちゃいますよ!
調理の様子は下の動画をご覧ください。

お肉は程よく仲間で火が入り、いい感じの焼き具合でおいしかったですよ!
写真の量で200gですが、300g、400gも提供可能とのこと。400gの壮観さを見てみたかったですw
2E9E5850-AA96-4592-853C-5F77A2734803


お手軽においしいお肉をいただける肉バル 高安さんでした。
チーズのお料理も得意のようで、ラクレットやチーズフォンデュも提供されています。
お肉だけでなく、ちょっと欲張りにいろんなお料理を楽しみたいときに良いお店だと思います!

ごちそうさまでした♪




関連ランキング:居酒屋 | 飯田橋駅牛込神楽坂駅神楽坂駅


このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサードリンク