29◯TOKYO@名駅!

野暮用名古屋旅を終えて帰る前のラスト名古屋めしってことで伺いました。
こちらもお肉料理を得意とされていますね。
お店は名古屋駅の北側、徒歩数分のところにあります。
IMG_6485

落ち着いた感のある店内で、ちょっと大人の雰囲気です。

さて乾杯ですが、しばらく飲んでいなかったので久しぶりにビールをば。
ヒューガルデンを飲みました。グラスを合わせて出してもらえるのはナイスです♪
20190317-IMG_1834

最初のお料理はやっぱりサラダから♪
『生ハムとアボカドの濃厚シーザーサラダ』をいただきました。
真っ白になるほどたっぷりのシーザードレッシングは、たしかに濃厚〜w
20190317-IMG_1835

続いて、味仙でニンニクづいたってわけでもないですが『牛ハツとガーリックのアヒージョ』。
ハツが小ぶりにカットされていて食べやすいです。
ニンニクもたっぷりで体温まりますね〜。
20190317-IMG_1852

『自家製ローストビーフ』。
筋張ったところはなく、柔らかな食感でおいしい!
20190317-IMG_1839

そして、長いこと食べてないな〜ということで『とろ〜りチーズフォンデュ』もいただきました。
ボイルした野菜にチーズをたっぷり絡める、その食べ方が懐かしく、そして楽しかったです。
20190317-IMG_1843

まさに“とろ〜り”チーズがおいしい〜(^^)
20190317-IMG_1848

きっとおいしいに違いない!とにらんで『自家製ダレに漬け込んだ唐揚げ』もオーダーしてしまいましたw
結構大きめの唐揚げでしたが、自家製ダレのおかげか柔らかジューシー!
かなりおいしい唐揚げでしたよ!
20190317-IMG_1855

唐揚げのお供には『ジントニ!』。
実は初めて飲みましたが、ブラックペッパーが効いていてトニックウオーターの甘みを和らげてくれる感じですね。
これはぐいぐい飲んでしまって危険・・・^^;
20190317-IMG_1858


喧騒を離れてしっとりと楽しむのにぴったりのお店でした。
ごちそうさまでした〜。




関連ランキング:バル・バール | 名古屋駅名鉄名古屋駅近鉄名古屋駅


このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサードリンク