今回はこちらのお店


わが街、船橋にいい感じの鉄板焼き店を見つけたよ!と友人から教えていただき、「創作鉄板 粉者」さんに伺ってきました。
IMG_1631

”粉者”という店名なのでお好み焼きのお店と思い込んでいたのですが、”鉄板焼き”のお店でした。失礼いたしました~(^_^;)

店内には”こて”を活かした飾り付けがあり、可愛いかったです。
IMG_1714


お料理


アミューズ


まずは特製の和牛ビーフシチューからいただきました。トロットロに煮込まれており、濃厚なコクも文句なしのおいしさ(^^)
7585947312_IMG_1187

IMG_1704

牡蠣のワンスプーン


大ぶりの牡蠣に、なんとトリュフのエキスをダイレクトに注入していただけるなんて、贅沢すぎっ!
牡蠣自体もふっくらとした、よい焼き上がりでした♪
7585947312_IMG_1199

7585947312_IMG_1205

焼きしゃぶ


お肉だけ?と思わせながら捲ってみると、おろしポン酢と卵黄が現れます。これを混ぜて、お肉で巻いていただきました。コクがあるのにさっぱりとしていて、一枚と言わずもっと食べたくなります。
残りのポン酢はご飯にかけてさらさらっといただけますよ♪
IMG_1690

IMG_1687

IMG_1686

ステーキ


いよいよ真打登場!和牛のサーロインとシンシンのステーキです。
サーロインはなかなかしんどいお年頃なんですが(^_^;)、柔らかな身と甘味のある脂でさすがにうまい!一方のシンシンは肉のうまみを感じられて、こちらもおいしかったです♪
粉者さんでは、高級鉄板焼きやホテルの鉄板焼きと同じクオリティのお料理を相場の約半額でご提供されているとのことでしたが、偽りのないクオリティのお肉でした♪
7585947312_IMG_1226

IMG_1671

7585947312_IMG_1228

名物ふわ焼き


ふわ焼は文字通り、ふわふわの食感。一人で全部食べられちゃうくらいかもしれません。
IMG_1664

IMG_1663

粉者流 和風ポテトサラダ


船橋らしく、”あおさ”を使ったポテサラ。あおさのさわやかな香りがいいアクセントになっていました(^^)
IMG_1774

すじポン


牛すじポン酢。これもよく煮込まれており、頬張ればすぐに溶けてしまうようでした♪
7516838496_IMG_1273

和牛炙り寿司


締めは和牛のお寿司です。うに載せバージョンもいただいてしまいました。おいしいに決まってますね♪ 最初に和牛とうにを合わせた方は天才!
IMG_1661

鉄板ガーリックライス


鉄板焼きなら、ほんとの締めはこちらじゃない?ということで、ガーリックチャーハンもオーダー…(^_^;) パラパラの仕上がりとガーリックの香りもあって、なんだかんだであっという間に完食してしまいました!
7516838496_IMG_1292

食べ終わって


あまり食べる機会のない鉄板焼きなのですが、地元でこんなにおいしいお店に出会えたのはうれしいですね~。教えてくれた友人には感謝です。

まだまだいただいてみたいお料理がたくさんありましたし、また伺いたいと思います。
ごちそうさまでした~(^^)


創作鉄板 粉者 本店ステーキ / 京成船橋駅船橋駅大神宮下駅

夜総合点★★★☆☆ 3.8


このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサードリンク