とってもお肉が食べたい気分になり、肉好きの友人をお誘いしてASADOR EL CIELO (アサドール・エル・シエロ) さんに伺ってきました。六本木にあるお店で、前からちょっと気になっていたんですよね~。
7516782576_IMG_0238_result

お店は地階にあり、外からは店内の様子をうかがえませんが、中には落ち着いた雰囲気の大人の空間が広がっていました。
7516782576_IMG_0239_result

お料理


本格炭火グリル&ステーキが自慢のお店ということで、お肉を中心にお料理を堪能してきました。

前菜は蒸し牡蠣


前菜には蒸し牡蠣をいただきました。牡蠣は軽くでも熱を通すと旨味が出てきますよね~。牡蠣は蒸すのが最高の食べ方と思います^_^
7516782576_IMG_0243_result

アメーラトマトとカマンベールのアヒージョ


カマンベールチーズを丸ごと使ったアヒージョ。カマンベールなのであまりくどさもなく、あっさりと食べられました。高糖度のアメーラトマトの甘味がいいアクセントにもなっていました。これは美味しかったなー。自宅でも作りたいと思う一品でした。
7516782576_IMG_0254_result

クラフトビール


よなよなエールを置いていることに気付いたので、もちろんいただきました。最近、とっても勢いのあるクラフトビールメーカーさんですよね。フレッシュで芳醇な香りはさすがのおいしさ^_^
(ビールのバックに写っているのは、ハモンイベリコ!)
7516782576_IMG_0259_result

そしてメインのお肉へ


いよいよ、お店自慢のお肉をいただくことにします。アサドールさんは、JOSPERという、スペイン産の肉焼きグリルを使っているのが大きな特徴です。ガスではなく炭火で焼きあげるので、ふっくらとした焼き上がりのお肉をいただけますよ!

ラムチョップ


ナイフいらずの柔らかさで、みな手づかみでワイルドにいただいてしまいました~。骨の周りの肉もしゃぶりつくし!(笑)
7516782576_IMG_0267_result

自家製和牛ハンバーグ


どうしても食べてみたかったハンバーグ。ぷっくり膨らんだ風船のようなハンバーグは、ナイフを入れると肉汁があふれ出てきます^_^ またいい感じのレア具合!自家製オニオンソースもばっちり合い、上質なハンバーグをいただくことができてうれしかったです。
7516782576_IMG_0277_result

7516782576_IMG_0281_result

石垣牛 炊き込みご飯


締めの食事には人気メニューという炊き込みご飯をいただきました。石垣牛を煮込んだスープを使って炊き上げたものとのこと。
7516782576_IMG_0286_result

卵黄とオニオン/ガーリックチップを載せていただきました。お肉の出汁がよく出ており、十分においしいものでしたが、もう一つ何かがほしい…。そこで思いついたのが醤油!
7516782576_IMG_0292_result

醤油を提供していただきほんの数滴たらしたところ、完璧な美味しさに変貌しました。醤油の香りが、ご飯のうま味をグン!と引き上げてくれたと思います。お店には本当にご無理を言ってしまいましたが、味変用の調味料として今後提供していただけると、さらに人気が高まるかと思います^_^

デザート


バスク風ベイクドチーズケーキ!


ベイクドチーズケーキは表面をちょっときつめに焦がしているのもあって、甘味と酸味に苦味が加わって、なかなかに奥の深い味わいでした。レアよりベイクドの方が好きだな~^_^
7516782576_IMG_0301_result


食べ終わって


上品で落ち着いた雰囲気、そしてもちろんおいしいお料理をいただけて、カップル、接待、友人同士にと、いろんなシーンで利用できそうな素敵なお店でした。個人的には、お肉の量を指定できるとよりうれしいかな、なんてお思いましたが、六本木でお店探しに迷われた際には、アサド―ルさんもお勧めしたいですね。ご馳走様でした!


ASADOR EL CIELOステーキ / 六本木駅六本木一丁目駅乃木坂駅

夜総合点★★★☆☆ 3.8


このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサードリンク