春の恒例イベント、東京モーターサイクルショーに行ってきました。
自分の好み、または目についたものをかいつまんでご紹介します^^;

HONDA

一番の注目は、なんといっても CBR250RR。展示車の前から人が絶えることはありませんでした。


シャープなフロントデザイン。久しぶりにカッコイイと思わせるホンダのバイクかも。懸念されていた日本仕様のウインカーは、こんなふうに着けられるようです。


質感も高いです。スタイルはSSそのままのイメージ。


コクピット周りも、250ccクラスの粋は越えた機能性です。


予想価格はABS付きで80万円ほどらしいので安くはないですが、売れそうですね〜。僕もほしいモデルの一つです。

CBR1000RRも新型ですが、250RRに比べると静かだったような…。劇的な変化は見て取れないので、注目度は低くなってしまうのかな…。



モンキーも展示されていました。シートがとてもオシャレ。でも今年の8月で生産中止と発表されてしまいました。



AFRICA TWINは昨年に引き続いて、堂々たる展示。アドベンチャーバイクが流行っていますが、元祖といっていいモデル。いいですね。



参考出品ですが、400ccのアドベンチャーも。早く出さないと乗り遅れますぜ!w



YAMAHA

YAMAHAは4階の展示。2フロア使うのは初めてでないかな?
一番かっこよかったのはXSR900 FASTER SONS。カスタムパーツを多数付けた参考出品ですが、かなりクールに仕上がっていました。いいね〜。







今年で生産が終わるVMAXも展示。現行は度肝を抜かれるスペックでしたね。ロングセールスのバイクでした。



ヴィーノと自転車の電動モデルもありました。自転車はロードタイプでカッコイイ!





アドベンチャーのMT-09 TRACER。


各社のアドベンチャーの中では好みのスタイルかも。カーボン調のパーツをたくさんつけていて、レーシさもでていましたね。ただ、総額55万円分くらいのパーツでした^^;





ということで、続きます。
このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサードリンク

トラックバック