三陸天海のろばた@人形町!

三陸直送の鮮魚と地酒をいただけるお店です。同僚氏が予約をしてくれて伺いました。
2017-01-16_19-36-50_839

今回は「宮城・三陸 大盤振る舞いコース」をいただきました。飲放題付きですが、宮城の銘酒もメニューに入っています。単品だと120分1820円ですが、なかなかにオトクです!
2017-01-16_22-57-20_050

お料理は先付のアカモク酢のあと、生牡蠣をいただきます。陸前高田産のもの。身は大ぶりで肉厚!
2017-01-16_19-51-31_080

刺盛もボリューム満点。写真は4人前ですが、箱ウニも付いており、とてもゴージャスです。豪快な切り方の刺身も鮮度よく、おいしかったです。
2017-01-16_19-52-58_790

2017-01-16_19-54-07_670

焼き物はホッケ。これも肉厚かつフワフワの食感が旨い!
2017-01-16_21-12-54_000

メインは塩釜産メバチマグロのねぎま鍋です。鮪は鍋にするのがちょっともったいない気もしてしまうような美しさ。また、セリもつけていただきました。
2017-01-16_20-31-08_310

2017-01-16_20-32-52_500

鮪のしっとり感とセリのシャキシャキ感、ネギの甘みが相まって、大変においしいねぎま鍋でした。体も温まりましたよ~(^^)
2017-01-16_20-40-01_780

2017-01-16_20-37-28_250

石巻産 特大穴子の一本揚げは、本当に特大サイズ!穴子と言えば江戸前と思っていましたが、三陸ではこんなに立派な穴子が獲れるんですね。ふわふわでとろける食感が最高でした。ただ、ちょっと油がきつかったかな^^;
2017-01-16_21-05-45_890

コース外ですが、別料金で ”たらきく酢” とカキフライもいただきました。
たらきく酢とはなんだろうと思ったら、いわゆる白子ポン酢でした。菊の花のように見えるということで、たらきく酢とも呼ばれているようですね。もちろん、臭みもなく鮮度抜群でおいしい”たらきく”でした♪
2017-01-16_20-33-25_400

2017-01-16_21-08-04_780

お店に伺うまでは6000円はちょっと高いかな?と思っていましたが、お料理、そして飲み放題のお酒を考えると、むしろリーズナブルと感じられる内容だったかなと感じました。魚の好きな方、日本酒の好きな方にはおすすめしたいお店です!ごちそうさまでした!




関連ランキング:魚介・海鮮料理 | 人形町駅浜町駅水天宮前駅


このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサードリンク

トラックバック