知人と新橋で飲むことになり、天鮨さんに初めて伺ってきました。今月オープンしたばかりのお店です。
IMG_8119-2

店内は、入り口から向かって右側がカウンター席、左側がテーブル席となっています。鮨をメインに楽しむならカウンター席ですが、今回は飲みメインということで、テーブル席に通していただきました。

メニューは魚介を中心に、鶏肉、野菜のお料理が豊富で、期待が高まります(^^)

まずは蟹の和風サラダから。ほぐした蟹の身がたっぷり載っていて贅沢気分でした。
IMG_8147

刺身は、赤身、鰹、鰤の3点盛りで。どれも身がピシッとしていて、鮮度の良さが伝わります。
IMG_8136

中トロのお造り。身の艶がいいですね~。中トロらしい程よい脂ののりで、とてもおいしかったです♪
IMG_8138

海老真薯の卵焼き。ふわりとろける食感と、控えめな甘みがとても上品な一品でした♪
IMG_8140

胡麻カンパチ。天鮨さんは胡麻は控えめで、わりとさっぱりした味わい。もう少し胡麻が効いていてもいいかも!? また、お茶漬けでも食べたいな~なんて思いました。
IMG_8142

チキン南蛮。いきなり居酒屋っぽいですが^^;、結構ボリュームがあって食べごたえも十分!
IMG_8145

〆はやはり鮨で!ということで、おまかせ10貫握りとバラちらしをいただきました。
IMG_8150

IMG_8152-2

握りのシャリは赤酢を使っていました。江戸前の証ですね。素晴らしい~。小肌の〆加減も、酢は控えめで個人的にすきな味でした(^^) バラちらしも、器は小さめながら具はたっぷり入っており、とてもおいしかったです♪

食べ物ばかり紹介してしまいましたが、お酒も充実!今をときめく銘柄もそろえていましたよ~。日本酒好きでも満足できるラインナップでした(^^)
IMG_8132

IMG_8134

おいしいお料理をいただけて、大満足でした♪ ごちそうさまでした。

カウンター席の方では25品9800円のコースもありますので、いずれそちらも味わってみたいです(^^)




関連ランキング:寿司 | 新橋駅内幸町駅汐留駅


このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサードリンク

トラックバック