横浜駅西口側にある「はじめや横浜本店」へ行ってきました。

西口を出てから10分弱ほどのところにお店はあります。
まっすぐ一本道なので迷わずにたどり着けました。
IMG_1755

店前にはレモンサワー飲み放題、しかも無制限で980円というボードが。
無制限でこの価格はおトクすぎますね(^^)
IMG_1756

店内は仕切りがなく、広々としています。
壁や梁には短冊のお品書きがズラーッと掲げられていて、見ごたえあります♪
じーっとメニューを見てしまうこと必至ですネ。
IMG_1774

さてさて、早速プレモルで乾杯!
神泡クリーミーな飲み口で最高に美味しい!
IMG_1793

お料理は「はじめやサラダ」からいただきます。
さっぱりしながらも旨味のあるオリジナルの自家製ドレッシングがよい感じ。
IMG_1778

ビールのアテに「おまかせ珍味三種盛り」。
タラのチャンジャ、イカの塩辛、梅水晶と間違いのないラインナップ。
塩辛が生臭みなく、ワタの旨味をたっぷり感じられておいしかったです。
IMG_1784

続いては「炙り〆サバ」です。
目の前で炙るので、焦げた香りが一段と食欲をそそりますね。
〆サバはなかなかのサイズで、しかも脂がのっていてずいぶんうまい!
IMG_1781


炙っているときの模様は↓の動画をご覧くださいね♪


お店の方から、もつ鍋とチーズ料理がオススメですよ〜とご提案いただいたので、
もつ鍋もいただいちゃいましょう♪

だしの醤油と白味噌の2種類ありますが、今回は白味噌でいただきました。
IMG_1789

IMG_1791

これが大正解。
白味噌らしい優しい甘みとしっかりしたコクで、めちゃくちゃおいしい!
もつも臭みなく、とても上質なものでした。
IMG_1792

それにしても真夏にエアコンをガンガン掛けて食べる鍋、いいですよね〜(^^)

お酒は、トマトハイをメガジョッキで♪
リコピンパワーで暑さを吹っ飛ばせ〜!?
IMG_1776

チーズ料理は「チキンチーズステーキ」をいただきました。
鶏肉まるまる一枚にたっぷりのチーズを載せて焼き上げています。
チーズの量が本当に半端ないレベル!
チーズが好きな方にはたまらないお料理です!
IMG_1795

IMG_1799

チキンは結構しっかりした味付けで、これがまたチーズと合うこと♪
お酒もぐいぐい進むおいしさでした。

チーズがのびーる様子の動画は↓をご覧くださいね。


鍋の〆は讃岐うどん、ちゃんぽん、チーズリゾットを選べますが、ちゃんぽんをいただきました。

これまた白味噌のだしにベストマッチ!
お腹に余裕があれば2玉食べれたかも?というくらいおいしくいただきました〜。
IMG_1804

「自家製手作り餃子」は、にんにくを使わず生姜を強めにした餡を包んでいるそうです。
そのおかげでとても爽やかな味。
皮ももっちりとした食感が心地よく、かなりレベルの高い餃子だな〜と感じました。
餃子にうるさい方もきっと大満足できると思いますよ!
IMG_1803

相当お腹いっぱいになってしまい、今回はここまで…。
お料理はどれもおいしくて、もっと食べたかったー!とかなり心残りだっただけに、是非また伺おうと思います!

ごちそうさまでした!




関連ランキング:居酒屋 | 平沼橋駅横浜駅戸部駅


このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサードリンク