暑い夏は焼肉でしょ!
ってことで、美味しい焼肉を求めて西麻布にある「にくだらけ」さんに伺ってきました。
IMG_0964_2

いただいたのは「田村牛堪能コース」です。

田村牛とは日本三大和牛の神戸牛、近江牛、松阪牛と同じ血統で上質な肉質と香りが特徴の幻の牛。
特筆すべきは田村牛の脂肪。不飽和脂肪酸、中でもオレイン酸が牛肉の甘みと香りを引き出しているそうです。どんなお肉か楽しみ!

また、にくだらけさんはオリジナリティの高いお酒を提供されているのも特長的。
色々飲んでみましょうね(^^)
IMG_0970

席は全室個室で、ゆっくりくつろげます。
落ち着いた雰囲気でいい感じ♪
IMG_0965_2

まずはビールで乾杯!神泡のプレモルうまし!
IMG_0972_2

前菜は「ゴーヤのキムチ」と「モロヘイヤのお浸し」。
どちらも夏を感じられてよいです♪
IMG_0976_2

IMG_0975_2

本日の冷菜に「大葉とこぼれいくらの手毬すし」。
もちろん肉寿司ですよ〜。本当にいくらがこぼれていて嬉しいですね〜。
お肉も柔らかく、甘みがあって美味しい!
IMG_0999_2

本日の逸品「牛テールの春巻」。
テールの煮込みを包んでいて、濃厚な味わいにハマること間違いなし!
IMG_0979_2

お酒は「瀬戸内のレモンサワー」へ。
瀬戸内レモンらしい、切れのある酸っぱさが最高です。
IMG_0984_2

続いて「田村牛のとろける炙りユッケ」。
卵黄を崩してお肉に絡めれば、とろける美味しさ!そして脂がやっぱり美味しいです。
IMG_0988_2

そしていよいよ焼きへ。
まずは「厚切りタン」と「厚切り黒ハラミ」をいただきます。
IMG_1008_2

IMG_1012_2

ハラミはわさびを乗せて。ギュッと詰まった歯ごたえと脂の旨味はハラミの醍醐味!
IMG_1025_2

タンもぷりっぷりの食感が素晴らしいです♪

ちなみにお肉はお店の方が焼いてくださるので、最高の焼き加減でいただけますよ(^^)

お酒が進んで「ビーツサワー」を。
きれいなルージュ色が美しいです。ビーツですが、酸味は抑えられていて飲みやすかったです。
IMG_1013_2

お次のお肉は田村牛塩2種「ウチモモ」と「クリミ」。
IMG_1034_2

赤身寄りの部位ですが、程よいサシが味わいをアップしていますね♪
IMG_1039_2

気になりまくった「ケールサワー」もいただきました。
あのケールをつかったサワーですが、イメージとは異なって飲みやすいですね。
そして飲めば飲むほど健康になれそうな危険なサワーです♪
IMG_1042_2

続いてタレ2種、「ミスジ」と「カルビ」です。
いよいよ王道の部位が登場という感じです。
どちらもさっと表面を炙る程度でいただきました。
IMG_1046_2

IMG_1053_2

IMG_1055_2

IMG_1060_2

IMG_1061_2

鼻に抜けるお肉の香りがたまりません。
また、脂のくどさ重さは皆無で、ただただ美味しいの一言でした。

お肉をもっと食べたいところですがコースではここまで。
〆はカレーと冷麺から選びます。が、ハーフサイズで両方お出しいただいちゃいました。
しっかりしたコシの冷麺、コクうまなカレーと、どちらも美味しかったです。
IMG_1065_2

IMG_1067_2

デザートに「スイートポテトのブリュレ」をいただいて、コース終了です♪
IMG_1067_2


田村牛は初めて食べたかなと思いますが、肉質も脂も素晴らしくおいしくて感激しました。
これだけの内容で8,800円(税込)はオトクと言わずにはいられません。

美味しい焼肉を楽しみたいというときはぜひ、にくだらけさんに行かれてください!

ごちそうさまでした(^^)



関連ランキング:焼肉 | 六本木駅乃木坂駅広尾駅


このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサードリンク