梅雨明けして猛暑続きの毎日ですね〜。

あまりの暑さにどうにもジョッキでぐいっと一杯やりたくなってしまい、
新橋で営業しているお店がないかな〜と探して見つけたのが、奥羽本荘さんです。
オープンしていただいてありがとうございます♪

まず乾杯はプレモルで!
中ジョッキとはいえ、秒で飲み干す勢い!(笑)
まさにプレミアムな飲みっぷりでしたw
IMG_7729_result

お料理は前菜的に塩昆布キャベツからいただきます。
塩昆布は有能すぎですよね♪
IMG_7733_result

続いて牛タンのサラダ。
タンは薄くスライスしてあるので、とても食べやすかったです。
IMG_7731_result

刺し身は3点盛りで。
マグロ、サーモン、炙りしめ鯖でした。
炙りしめ鯖が載っていたのはうれしかったですね〜。
厚切りなのもGOODでした♪
IMG_7736_result

あさりの酒蒸しで一旦お口直し。
酒蒸しってそんなに複雑なお料理じゃないのに、めちゃ美味しいですよね。
貝の旨味のパワーに敬服!w
IMG_7738_result

メインは仙台牛の肉寿司と会津産の馬肉寿司。
炙りの香ばしい香りと、馬肉のしっとりとした柔らかさが光るお寿司でした。
甘ダレがまたよく合っていました。
お米を食べるのが久しぶりあのもあって、お代わりしちゃったほどです♪
IMG_7739_result

お酒をもうちょっと飲みたくて、鶏皮ポン酢と馬肉ユッケもいただいちゃいました。

ポン酢のさっぱり感がこの暑さにピッタリ♪
IMG_7748_result

桜ユッケも馬肉らしくあっさりとした味わいがいいですね〜。
水っぽさもなく、なかなかに美味しいお肉でした。
IMG_7749_result

最後は可愛らしいデザートをいただいて締めです♪
IMG_7746_result

暑くて食べませんでしたが、牛タンしゃぶしゃぶのコースや、もつ鍋もメニューにあってちょっと食べたかったですね〜。

涼しくなったら鍋もいただいてみたいです!

ごちそうさまでした。



関連ランキング:居酒屋 | 新橋駅汐留駅内幸町駅


このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサードリンク