人形町にある「焼肉はっぴぃ」さんに伺ってきました。
屋号に"牛たん大好き"とつけてしまうほど、牛たんが自慢の焼肉店です。

お店の外観はいかにも焼肉店!ではなく、人形町という町にうまく馴染んでいると思います。
06D22CE9-6CDC-4C0E-8545-131856E409BF

通していただいたのは入ってすぐ目の前にあるカウンター席。奥行きがあってゆったりとした作りも良いですね。中央部には組子がはめ込んであり、モダンジャパニーズな雰囲気。お洒落です!
83A46236-8515-4E75-83C9-507B6CBEF240

店内は非常に明るく綺麗。そして煙や匂いはあまり感じられません。
19時の時点でほぼ満席、しかも見渡すと女性のお客様が大半でしたが、この辺りが女性のお客様を惹きつけていそうですね。

さて乾杯はジョッキビールで。スーパードライになります。「乾杯HAPPY!」と書いてありました。ほんとにHAPPYな気分になれる一杯!
918CC9B2-96EF-4E84-87EE-C0D13EF84D25

お肉の前にはまず「チョレギサラダ」と「ナムル」をいただきます。野菜スタート大事です!
46341FE1-F52A-452F-8587-2D9F33A49629

58995BD6-DDFB-4795-A212-AF3DB80936E6

お肉は、メニューを開いてまず出てくる"はっぴぃ"シリーズからスタートしました。「はっぴぃ牛たん」「はっぴぃカルビ」「はっぴぃハラミ」の3種類で、それぞれ498円!安い!
C1221291-CC91-4642-8267-06AA780E7392

262CD014-38A3-48C4-9080-1633570430FA

4D05DC1E-8F9E-4AA3-9D6B-7C6C3356BB0C

はっぴぃカルビは大きめの1枚もので、そのまま焼いてからハサミでカット。たっぷり厚みもあってうまし!お肉はやはり、ある程度の大きさで焼くと美味しさが違う気がしますね♪ それにしてもこれも498円とは。。やばない?w
CA540842-70D4-410F-865B-339D2BA62BBB

お酒は「はっぴぃ特製ハイボール」にチェンジ。I.W.ハーパーのハイボールに黒酢?梅酢?を少し入れているそうです。さっぱりした飲み口でおいしい〜。なお、はっぴぃさんのハイボールやサワーは普通サイズもメガも同じ値段となっています。それならメガを飲むでしょ〜〜〜!(笑)
61684F0C-61E7-4D76-B6A2-EB54D4E0CD67

牛たん自慢のお店ですので、「極上花咲牛たん」もいただいちゃいましょう!文字通り花が咲いたように包丁が入っていますが、なにより驚いたのがその大きさ。隣に普通のカルビを置いてみましたが、どれほどのボリュームはお分かりになるかと思います。
28A029C2-EBC5-4DD8-816D-B11B5B84D413

C78C9E98-A744-476E-A79B-15B848FC0A4B

これもハサミでカットして、さらに軽く炙ってからいただきました。厚みがあるので申し分のない歯応えを堪能できました。いや〜、これもめちゃうまです!牛たんもやっぱり厚切りに限りますよ、はい。
これだけの牛たんなのに、なんと1288円での提供というのもびっくりです。はっぴぃさんで絶対に食べるべきメニューです!
65408878-F1C3-4F28-AEF5-2DAE7593C26A

塊系のお肉が続いたので、さらに追加!「黒毛牛塊カルビステーキ」です。これまたすんごいボリューム!こちらもある程度焼いたらハサミで好みにカットします。脂っぽさをあまり感じず、食べやすいカルビでした。
BFB88DBE-506B-48CF-8E94-89D6B798020C

ACFA6AD6-9221-4F08-9B89-674DC410F502

ちなみにはっぴぃさんはタレ焼肉なので、何を食べてもご飯が欲しくなっちゃいます。でもお腹いっぱいになってしまうので、私は我慢我慢の連続でした(笑)

ホルモンももちろんありますので、「幸せホルモンファイブ」をオーダー。シマチョウ、柔らかホルモン、上ミノ、牛レバー、豚ハツの5種類盛りとなっています。一度に色々食べられて嬉しいメニューですね。ホルモンも肉に負けじと美味しくいただきました!
70D390C2-CA3E-4C05-AB07-AE878012D5B9

だいぶお腹も一杯になったところで、しめは「牛たんスープ」。塩味のスープですが黒胡椒をたっぷり使っているのか結構パンチがある味でした。牛タンはもちろん柔らかく煮込まれていましたよ!
49D260EA-02EF-43F8-97F1-8B5AC12BCB5F

リーズナブルな価格でお腹いっぱい食べられて大満足!塊肉のメニューが豊富なのもとても嬉しかったです。
まさしく"はっぴぃ"な気分になれるお店でした。是非また伺いたいと思います。

ごちそうさまでした〜!




関連ランキング:焼肉 | 人形町駅水天宮前駅茅場町駅


このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサードリンク