飯田橋にある「いっちょう」さんに伺ってきました。
神楽坂下交差点からすぐ、有名な神楽坂飯店の並びにお店があります。
しょちゅう前を通っていますが、これまで全くノーチェックのお店でした。
CB5D1AAE-2BE4-45C9-8DCA-D8F9C4EF1C44

お店に入ると、スタッフさんが大変元気よくお出迎えしてくれます。
それだけでいいお店かも!と思えるくらい。お店の最初の一声って大事です!

のっけから気分が良くなったところで、まずは乾杯。
「サントリーモルツ」のジョッキをいただきます。無印モルツというのは個人的にポイント高いですヨ!

そして、これがめちゃうまい!
クリーミーな泡、炭酸もキメが細かく喉越しが最高に良かったです。
サントリー公認の「樽生達人の店」というのは偽りありません!
DF83D8E1-2E4D-4CAE-860B-3EA09BF2BA5F

お料理は、もつ、鶏を使ったものが自慢です。
まずは「肉刺し三点盛り」からいただきます。牛タン、ハツ、レバーになります。
この日は特別にタン元もつけていただいちゃいました。ありがとうございます♪

刺しといっても低温調理したものですので、ご安心ください。
ハツやタンのぷりぷり感、レバーのしっとり感をたっぷりあじわえました。1299円はお得です!
410F7721-F7E8-48E0-8FB8-711621E79F7B

気になったメニューの「油淋肝(レバー」。
鶏ではなくレバーを使っていますが、これがまたレバーに甘酸っぱいタレが良く合っておいしい!
非常に人気の高いメニューというのも納得です♪
407590C1-D9FE-4F6E-8EE6-31F93C6B1C15

大好きな「センマイ刺し」もいただいちゃいましょう♪
なんと白センマイでちょっと驚き。モツ/ホルモンの鮮度に自信がある証拠です!
2307072B-2DCC-4960-8DB5-39F0251F29A7

今回はサク飲みでしたが、肉刺しやセンマイの味からすると絶対に「もつ鍋」もおいしいはず!
焼き鳥も食べられなかったので、是非また伺って、もっとお料理をいただきたいですね。

飯田橋でいいお店に出会えました。
ごちそうさまでした!


いっちょう 神楽坂店居酒屋 / 飯田橋駅牛込神楽坂駅神楽坂駅

夜総合点★★★☆☆ 3.8


このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサードリンク