焼肉ジャンルは静かめな船橋ですが、都内で人気急上昇中の「焼肉ここから」さんが進出されていたので、伺ってきました。
AA585A01-B892-490E-A7A8-318131E4B9D2

お店はドンキホーテの裏手あたりでちょっとマニアックなところにあります。

焼台は卓上タイプ。強力ダクトがついていて全く煙たくないのは、今時の焼肉店ならスタンダードですね。
242BEBFE-B4AB-4A06-83BE-B5CF150A76D2

さて乾杯もそこそこに、「キムチ盛り合わせ」を前菜にいただきます。キムチは甘みのある味付けが本場の味を彷彿とさせてくれます。
E95F77CC-E03A-4F94-87D8-5F0706C5EDD1

「センマイ刺し」は私の前から絶やさないで〜〜というくらい超絶好きなメニュー。
盛りもたっぷりでうれしいです。
F159D7DF-821E-40B5-B773-AC5AB159EF4C

そしてお店のおすすめ看板メニューの「伝説盛り」へ。
こちらでは“ぶ厚い〜”メニューが名物だそうで、そのお肉の盛り合わせになります。
お肉の内容は「ぶ厚いタン」「ぶ厚いハラミ」「ぶ厚いヒレ」(写真左から)です。

そして登場したのがこちら!どどーん!
もはや分厚いではなくブロックですね〜。
(ちなみに写真は”伝説盛りJr.”です。ノーマルだとこの2倍ほどのボリュームになるそうです)
BB0F2CE9-FFDD-4263-B8C0-84C1287750CD

“ぶ厚い〜“お肉は、お店の方に焼いてもらえます。この大きさだと、うまく焼ける人もすくないでしょうから、ありがたいですね。

タンはぶりっぶりの食感でめちゃうまでした♪
9D77DEFD-FBDE-4CAE-B4E6-FC5FF61D3090

2D313659-1A0E-43EE-869F-1B0F113254AC

ハラミは特製ソースをかけてステーキ風に。柔らかくて脂身も少なく、ハラミはほんとに美味しい!
1E9683F5-CC12-42AB-A35C-B98D152A3D3E

25168055-B9B4-430B-A7B6-5F17B6373636

お酒は「ジャンボかちわりワイン」を。文字通りジャンボサイズでの見応え十分です。
0AFF104C-6665-48DD-BF53-0F7C003BD7F6

ホルモンも提供されていたので「白7点盛り」もいただきました。
「シマ腸」「丸チョウ」「ミノ」「ハツ」「コブクロ」などの盛り合わせ。
9D8C9B7A-4D0D-42CD-BE74-C30F735BD7C9

ホルモンはどれも鮮度抜群。とくにミノはシャッキシャキの食感で、まず文句のない質だと感じました。
ホルモン好きも満足できることまちがいなしです!

締めは、これも大好きな「テグタンスープ」。辛さを5段階選べるとのことですが、辛さの加減がわからないので3辛にしましたが、これが辛すぎずにちょうどよい感じ。ご飯にかけて食べたら最高に美味しかったです♪
E34D8290-2F87-4D5E-B4CA-ACF8895C33B4

お肉、ホルモンはほんとうに質が良く、どなたにも自信を持ってオススメできるお店です。

船橋にもいよいよ人気最先端の焼肉店ができたので、盛り上がるといいな〜。





関連ランキング:焼肉 | 京成船橋駅船橋駅大神宮下駅



このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサードリンク