おいしい和牛のお料理をいただける「Barbies Grill」さんへ伺ってきました。
以前、焼肉をいただける「Yakiniku Barbies」さんへ伺ったことがありますが、その姉妹店になります。

重厚さも感じる店構えで、雰囲気ありますね〜。
205992F8-5AFE-46E4-8B0C-3694BB8051BB

エントランスをくぐればバーカウンターもお出迎えしてくれます。
まるでNew Yorkとかにあるお店に来たようでもあります。
A19F7945-46F6-41D3-A0D4-00E42E5C570D

さて乾杯ですが、Barbiesさんといえば名物の『Barbiesレモンサワー』です。
これは自家製エスプーマを使っていて、エスプーマのほのかな甘みとレモンの爽快感が相性抜群のサワーです。絶対飲んでほしいドリンクです!
エスプーマはテーブルでじゅわ〜っとのせてくれますよ♪ (動画でどうぞ)

スターターはキノコの冷製スープ。
トリュフの濃い香りがたまりません!
C85E5D40-5EE6-4F03-BE19-75A61298F605

前菜は『A5和牛のカルパッチョ』。
お肉には薄くスライスしたチーズがかかっていました。
CAFF3156-96BB-4805-BD42-01B8A68E5261

鮮やかな色の赤身肉で、柔らか&もっちりした食感で最高!
C467B12C-842E-4FEB-86B5-5E8057445718

続いては珍しいお料理、『牛ハツのなめろう』です。
お味噌やしそを使って、まんま”魚のなめろう”の仕立て。
でもハツとの相性はバッチリで、かなり美味しかったですよ〜。
4ABA7610-CC58-4D3F-8295-45568956CB3A

バゲットに載せてブルスケッタ風にいただきました。
37AC9DC1-CB7B-4E9E-9FE8-AA13F9177A84

メインのお肉は『内腿のステーキ』でした。
外かしっかり焼き目をつけて、中はほんのり赤身が残る程度にぎりぎりまで火を通した仕上がり。
ただのレアとは違う焼き具合で、もちろんとってもおいしかったです。
DE455005-B3C0-4DDD-918B-7DF41B0E93E6

33E3F678-3835-4052-B785-5D3ED3238F6B

ED0B2A9A-3737-4231-882A-7573B70D6BB6

ステーキには『Hello World』という赤ワインを合わせてみました。
カベルネ・フランを使ったスペインのワインです。
まろやかフルーティーなミドルボディの飲み口は、お肉とよく合うおいしさでした。
034674FF-944B-488A-B968-64B6C1547D1D

締めは『ボロネーゼ』。
Barbiesさんのボロネーゼはめちゃ上等なお肉を使っているので、濃厚な味わいのソース担っています。
やや太めでもちっとした食感のパスタと絡めたら、ちょっと他では食べられない味わいですよ!
CBBFB990-17FD-4ACC-957D-EF6F6EB331FF

上質なお肉を上質な調理でいただけて、大満足のひとときでした。
それでいてお値段もお手頃ですので、デートに会食に、いろんなシーンで利用できるお店だと思います。

私もまた伺いたいです!
ごちそうさまでした!




関連ランキング:ステーキ | 三越前駅日本橋駅新日本橋駅


このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサードリンク