京橋うどん@京橋!

大阪出張の訪問先が京橋だったので、こちらに立ち寄り。
京橋駅北口改札を右手に出て左を向いたらすぐそこにお店があります。
56A22129-196D-4E1A-B0B4-557678D66CC9

こちらは食券制ですが、店先に立っているおばちゃんが
テキパキと仕切ってくれるのが小気味好いです♪

メニューは豊富で迷っちゃいましたが、
シンプル目に「はいからうどん」に“あげ“を追加。
B902737A-10D1-4E36-9829-B2E4B3C55D32

つゆはあっさり優しくて、
寒空の下で食べてもほっこりします。
天かすの油が溶け出して来れば、
コクも加わって旨味に厚みが出てきてまたうまし!

あげはかなりしっかり甘めの味付け。
繊細なつゆにはこれくらい濃いめの味がぴったり合いますね♪
5842EDA5-D6C8-49C2-9E35-71142EADACBB

海苔巻きが美味しそうでしたが、
お腹いっぱいになっちゃうから食べなかったのが心残りかな。

昭和の雰囲気が色濃く残っている京橋は魅力的なので、
また訪れたいと思います!
417452CD-62C7-405C-8DBE-6948DB9D7839

F687451E-EEFA-439B-A794-630643428581




関連ランキング:うどん | 京橋駅大阪ビジネスパーク駅大阪城北詰駅


このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサードリンク