松屋@新世界で朝うどん!

ジャンジャン横丁の端っこにある立ち食いそば店。
小さなお店ですが、ほかのお店に負けないようということもあるのか
なんだか存在感のあるお店ですw
95021644-2479-4195-B7A4-5424455FA798

天ぷらうどんと迷っての、きざみうどん。
こっちの方が大阪らしいかなーと。
E099F9BC-3905-4385-92FC-E62448A0B6C3

なんといってもだしがうまい!
鰹の香り高く、もちろんしっかりと旨味も出ていて
シンプルながら奥深さのある、大変おいしいだしでした。

このきざみうどんはなんと210円。かけうどんなら160円です。
おにぎりは2個100円だし、さすが大阪!という値付けも素敵!
よく経営できてるなと余計な心配しちゃいます・・・。
E0DA4279-F220-48FF-B9E9-5A0986FBB23C

ところでメニューには“かき揚げ”と“天ぷら”があるのですが、違いはなんなのだろう。
この謎を解明するためにも、再訪を誓うのでありました。




関連ランキング:そば(蕎麦) | 新今宮駅前駅動物園前駅新今宮駅


このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサードリンク