浦島健太郎@大森!

『まぐろ専門居酒屋』というところに惹かれて、有志を募って伺いました。
関東人はやっぱりまぐろが好きだもんね♪

お店は大森駅西口からほど近く。
飲食ビルの上階にあるので、ちょっとわかりにくいかもしれません。
IMG_1561_result

まぐろのお料理がメインなのは言うまでもないのですが、
日本酒のラインナップもなかなかのもので、お酒好きにはたまりません。
IMG_1571_result

IMG_1573_result

ということで、今回は最初から日本酒スタート!
『風の森 秋津穂 純米しぼり華』で乾杯です。
華やかさは風の森の真骨頂。
20181201-IMG_9460

お料理は『まぐろの和風サラダ』と『水菜大根の梅しろさっぱりサラダ』からスタート。
和風サラダはまぐろがゴロゴロ入っていてとてもリッチな仕上がりでした♪
IMG_3757_result

IMG_3747_result

『本まぐろの刺身盛り合わせ』は、赤身、中トロ、大トロ、頬肉、脳天などがドーン!と舟盛りで提供。
これには一同テンションアゲアゲです!(写真は6人前です)
水っぽさなどまったくなく、大変上質なまぐろでした。
なかなか食べられない脳天もこの厚さで嬉しかったです♪
(脳天は写真左下あたり)
IMG_3726_result

刺身に合わせたのは『伯楽星』。
まぐろの脂や酸をきれいに流してくれて、相性バッチリ。
最高の食中酒の一つです!
IMG_3719_result

なんと『中落ち』は骨付きのままで提供でした。
これをスプーンでこそぎながらいただきました。
骨の周りは、魚でもうまい!
IMG_3729_result

お酒が止まらず、『甲子 純米80』へ。
精米歩合80%と、今どきの流行りの逆を行ってます。
でも雑味は感じられず、米の旨味がよくでていてなかなかにおいしかったです。
燗でもバッチリ!
IMG_3751_result

『まぐろのカマ』もいただきました。
さすがまぐろのカマと言わんばかりのボリューム!
IMG_3762_result

メインは『葱鮪鍋』!
あっさりめのダシで、具材の旨味をよく感じられました。
10787018800_IMG_9519_result

10786737872_IMG_9522_result

まぐろしゃぶしゃぶ風にしてもいただけますよ♪
火を通しすぎないようにご注意を!
10787085152_IMG_9520_result

10786781728_IMG_9524_result

鍋の残ったスープを使って、ラーメンにしていただけます。
まぐろの臭みはなく、旨味とコクだけを味わえるスープでおいしかったな〜。
IMG_3770_result

どうしても食べたくて、『まかない丼』もいただいちゃいました。
日によって内容は変わるようですが、この日はまぐろの赤身と中トロ!
すでにたっぷり食べてますが、何事もなくぺろりと感触w
おいしいものはたくさん食べられますね♪
10787086112_IMG_9527_result

たくさん食べて飲んで満腹満足でした!
おいしいまぐろだけでなく、日本酒を楽しみたいというときにはオススメのお店です!



関連ランキング:居酒屋 | 大森駅大森海岸駅


このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサードリンク