そろそろ冷え込むようになってきて温かい食べものが恋しくなる時期になりました。
なにかいいお店がないかなーと探してみつけたのが「しゃぶ邸 よろこび」さんです。
20181104-IMG_8605

池袋西口、西池袋公園のすぐそばにあるビルの5階にお店があります。
店内は静かで落ち着いた雰囲気。

さて、今回はお店おすすめの「あぐー豚コース」(5000円)をオーダーしました。
あぐー豚をしゃぶしゃぶでいただけるコースです。

まずは「オリオンビール」で乾杯!
コース+2000円でオリオンビールが飲み放題になります。太っ腹!
(オリオンビールなしだと+1500円です)
20181104-IMG_8610

先付けは「もずく」「海ぶどう」の2種。
どちらも抜群の鮮度の良さで、シャキッとした食感が心地よかったです。
20181104-IMG_8614

20181104-IMG_8615

沖縄料理定番の「ラフテー」も柔らかく煮込まれていて、文句なしのおいしさ。
20181104-IMG_8617

20181104-IMG_8620

そしてメインの「あぐー豚のしゃぶしゃぶ」は、お肉の盛り付けが声が出てしまうほどに美しいです。
バラ肉を200gいただけますよ。
20181104-IMG_8629

もちろん野菜もたっぷり!
20181104-IMG_8623

だしは透明感があって、見た目にもあっさりめの味付けという感じです。
しゃぶしゃぶはまず野菜を先に出しに投入し、しばらくしてからお肉を上に載せてさっと火を通します。
20181104-IMG_8634

野菜の旨味と肉の脂の旨味を引き出して、シンプルながら奥深さのある味わい。
お肉自体も豚特有の香りがなく、とても柔らかな歯ごたえで、とても美味しかったです。
20181104-IMG_8631

締めは雑炊と沖縄そばを選べますが、もちろん沖縄そばをいただきます。
だしで軽く煮込んでから、たっぷりのネギと島とうがらしをかけていただけば、するするといくらでも食べられそうなおいしさでした。
20181104-IMG_8637

20181104-IMG_8639

池袋らしからぬ!?静かな雰囲気で上品なお料理をいただける「よろこび」さんは、貴重な存在かも。
デートに、接待に、色んなシーンで使えるかと思いますので、ぜひ行かれてみてください♪




関連ランキング:しゃぶしゃぶ | 池袋駅要町駅


このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサードリンク