久しぶりの海浜幕張!いつものごとく、仕事上がりに同僚と一杯♪

ということで、居酒屋のまるしさんに伺ってきました。スークの1階にあるお店です。
IMG_9520

公式サイト


まずはビールで乾杯!赤星が置いてあるのは素晴らしいです!
20180925-IMG_7604

まずいただいたのは自家製ポテトサラダ。塩麹に漬けたゆ半熟卵が載っています。濃厚さとまろやかさがあり、リッチな味わいでした♪
20180925-IMG_7610

鮮魚三点盛りは、まぐろ、鯛、イカの盛り合わせ。左下はイカの塩辛でした。鮮度もよく、1人前880円は納得のお値段(^^)
20180925-IMG_7633

あれば食べずにはいられないハムカツ。正式名は男のハムカツです。厚切りハムでチーズを挟んでおり、しっかりした食べごたえでした。まさに”男の”ハムカツといった感じでうまし!
20180925-IMG_7613

お酒のお代わりは秋梨サワー。地元千葉県産の梨を使っています。地産地消、いいですね。あっさりさっぱりとした飲み口で、なかなかにおいしかったですよ!
20180925-IMG_7634

焼き鳥もまるしさんの自慢のようでしたので、せせり、ももかぶりをいただきました。ふっくらとした焼き上がりでいい感じ。
20180925-IMG_7614

肝スペシャルは、レバー串をたっぷりのネギとごま油でいただくスタイル。この組み合わせはもちろん、間違いのない美味しさですよね。お酒もすすみます♪
20180925-IMG_7616

日本酒も日本各地の銘酒を揃えてありました。その中でも静岡の磯自慢 純米吟醸をいただきました。最近飲んでいませんでしたが、透明感のある味わいは磯自慢ならでは!変わらぬ美味しさでした。100ccで600円は良心的な価格かなと思います(^^)
20180925-IMG_7637

締めのお料理は宮崎辛麺。”台湾ラーメン”に近いものだと思いますが、宮崎の名物なんですね。辛さは3段階から選べますが、最強レベルはかなり辛いですよ〜ということだったので2番めの辛さでいただきました。ちょうどよい辛さと旨味を感じられるスープで、とてもおいしかったです。まるしさんの締めはこれに決まりかも!?
20180925-IMG_7649

20180925-IMG_7652


今回初めて伺いましたが、お料理のおいしさが光るまるしさんでした。スークのなかでもイチオシのお店になったかも。海浜幕張で飲むときは、ぜひまるしさんへ行かれてみてください♪

居酒屋まるし 海浜幕張店居酒屋 / 海浜幕張駅

夜総合点★★★☆☆ 3.7


このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサードリンク