恵比寿駅近くにある素敵なビストロを友達から教えていただいたので、伺ってきました。
鶏ビストロ TORICOYAさんです。
IMG_8403

本場のバルのような店内は、恵比寿らしいとてもおしゃれな雰囲気です。
IMG_8405

奥の席の後ろにはワインがずらーっと並べられていました。
IMG_8404

さて乾杯は泡から・・・というところなのですが、この日のおすすめリストに入っていましたので、ランブルスコでスタートとなりました。
20180815-IMG_6538

ランブルスコ セッコ セッテカーニはフルーティーでさっぱりした飲み口。
ボトル3300円はリーズナブル!
20180815-IMG_6541

スターターはキヌアとレンズ豆のヘルシーサラダ仕立て
トマト、きゅうり、トマト、オリーブ、フェダーチーズをさっぱりとした味でまとめています。ミントが散りばめられていたのか、とても良いアクセントに♪
20180815-IMG_6549

TORIKOYA デラックスプレートはキャロットラペ オレンジ風味、安納芋とロックフォールのポテトサラダ、パテカン、クスクスとフルティカトマトのタブレの盛り合わせ。この内容で980円は破格!
20180815-IMG_6553

2本めはスパークリング。オーストラリアのデ ボルトリをいただきました。ブリュットらしくドライでこれまたおいしい♪
20180815-IMG_6581

TORICOYA塩煮込み。白ワインでハチノスとギアラを煮込んでいます。爽やかな酸味があり、さっぱりとしいてとてもおいしい煮込みでした。ワインもぐいぐい飲んでしまいます。
20180815-IMG_6561

そしてメインのお料理、プロレッティの登場です。TORICOYAさん自慢のお料理です。
20180815-IMG_6568

プロレッティは鶏の丸焼きですが、ロティサリーチキンのように串刺しで焼くのではなく、高温の石窯で肉汁をかけながら焼き上げています。
テーブルで部位の説明を加えながら切り分けていただきました。

取り分けたあとは、一羽分なのでボリューム満点!
20180815-IMG_6575

脂や肉汁を逃さすに焼き上げているので、皮はパリッと中はしっとりジューシーで、極上のおいしさを楽しむことができましたよ〜!

そしてもう一つの名物メニュー、ふわふわフレンチオムレツもいただきました。

なんと、現在は期間限定で生トリュフかけ放題にもできます!


トリュフがたっぷりかかったオムレツは贅沢極まりないですね〜。そして、プルプル感も最高です!



オムレツを割ればとろとろの溢れ出てきます♪
20180815-IMG_6597


トリュフとデミグラスソースを絡めていただきました。最高においしい!(^^)
20180815-IMG_6600

ワイン3本めは、ミラル ロッソ。オーガニックワインですが、果実感が濃厚でバランスの良い味わいでした。
20180815-IMG_6602

タルタルソースdeチキンフリットはTORICOYA風チキン南蛮!?
とにかくこの惜しげもないタルタルっぷりが素敵すぎます。すべてのタルタル好きに捧げる一品!
20180815-IMG_6608

お料理の最後は贅沢!雲丹クリームパスタで締め。これはもう、何も言うことのないおいしさですよね。どこまでもクリーミーで、お腹いっぱいなのにぺろりと食べてしまいました(^^)
20180815-IMG_6610



シェフの確かな腕で調理されたビストロメニューと、豊富なワインをいただくことができ、とても幸せな時間を過ごせました。お値段は信じられないほどリーズナブルですし、競争の激しい恵比寿でも絶対に外してはいけないお店といってもいいでしょう。超絶オススメです!

私も是非また伺いたいとおもいます。ごちそうさまでした!


鶏ビストロ トリコヤビストロ / 恵比寿駅代官山駅中目黒駅

夜総合点★★★★ 4.0



このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサードリンク