あまり来ることのないエリアなのでもう一軒寄りたいなーと思っておすすめいただいたのが、竹とんぼさん。向河原駅のすぐ裏手にあります。立派な店構えが印象的です。
IMG_8482


公式サイト


まずは飲み物を〜とメニューを見たら、クラフトビールがあるではないですか!KAGUAやTOKYO IPAなどを提供されていて、ちょっとしたサプライズ。しかしKAGUAが品切れだったので、ブルームーンのドラフトをいただきました。ドラフトがあるなんて、これもまたサプライズ!
20180818-IMG_6775_result

お通しは鯛のお頭の煮つけ。かなり立派な大きさで、お通しとは思えないほど。
20180818-IMG_6776_result

刺身は3点盛りでいただきます。赤貝を出していただけたのはかなり嬉しかったですね〜。身も厚く、コリコリの食感と甘味がおいしかったです♪
20180818-IMG_6777_result

20180818-IMG_6780_result

とうもろこしの天ぷらも、旬を感じられていいですね。サックサクの衣ととうもろこしの甘みがたまらなくおいしく、箸が止まりませんでした。
20180818-IMG_6787_result

煮込みは白だしを使っているのか、ほんのり甘め。優しい味付けで、ホッとするような煮込みでした。
20180818-IMG_6789_result

締めには、どうにも食べたくなってしまったラーメンを(^_^;) 関東風のとんこつ醤油で、飲んだ後にはちょうど良い塩梅の味で、なかなかに美味しかったです。

お料理はどれもおいしく、お酒はクラフトビールも飲めましたので楽しいひと時を過ごせました。
宴会もできるようなので、お近くの方はぜひ行ってみてください。


竹とんぼ居酒屋 / 向河原駅武蔵小杉駅

夜総合点★★★☆☆ 3.6


このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサードリンク