毎朝欠かさず行うことの一つが洗顔。しかし私などは洗顔について特に考えることなく、適当に選んだ洗顔料を使っていて、しっかりとした肌のケアには程遠い状況といえます。

そんな私ですが、毛穴専門のサロンとして注目されているポアレスラボさんが、男性向けの毛穴対策コスメ「ポアレスラボMEN」をリリースされたとのことで、この度そのコスメを利用する機会をいただきました。今回はそのコスメの使用感をレポートしたいと思います。

ポアレスラボのご紹介


女性の一番の肌悩みとされている「毛穴」のケアを専門とした、コスメ&トリートメントショップ。それがポアレスラボさんです。
東京・横浜・大阪・熊本にあるサロンでは、毛穴を画像カルテでカウンセリング。独自開発の毛穴トリートメントマシンで洗浄から引き締めまでを行っていただけます。

公式サイト


ポアレスラボMEN


今回利用したのはクレンジング洗顔料「ポアディープウォッシュ」と、フェイスジェル「ポアスムージングジェル」です。
20180818-IMG_6731

ポアディープウォッシュ


ポアディープウォッシュは泡立てる手間が要らず、優しく肌上に滑らせるだけで過剰な皮脂やニオイの元となる汚れをすっきりと取り除くクレンジング洗顔料です。
洗い上がりはさっぱりしながらも、お肌に必要なうるおいはきちんと守り、ツッパリ感を残しません。
(メーカーサイトより)
20180818-IMG_6738

ポアスムージングジェル


ポアスムージングジェルは化粧水+美容液の2つの機能を兼ね備え、洗顔後はコレ1本でお手入れが完了するフェイスジェルです。
水分量が少なく、皮脂量過多のメンズ肌にうるおいを与えながら、炭の力で余分な皮脂を吸着し、ベタつきのないサラッとした肌に整えます。
(メーカーサイトより)
20180818-IMG_6740

ポアディープウォッシュで汚れを落とし、ポアスムージングジェルで肌のうるおいをキープすることできれいでしっとりとした肌に整えてくれます。

実際に使ってみました


といったところで、早速使ってみましょう。まずはポアディープウォッシュからです。
透明なジェルタイプで、ほんのりシトラス系の香りがします。
20180819-IMG_6804

粘度は低めなのもあって、よく伸びますね。またクレンジング洗顔料なのですがクレンジング感はほぼ感じませんでした。クレンジング入りは苦手という方でも安心して使えそうです。
20180819-IMG_6805

洗い流したあとも、つっぱり感はなし。また上でも書きましたがクレンジング感もほとんどないので、お肌がひりひりすることもありませんでした。

続いてポアスムージングジェルを塗ります。色がついていますが、配合されている炭によるもののようです。やはり保湿に炭はいいんでしょうね〜。
20180819-IMG_6806

サラッとしたクリームといってもいいようなジェルで、こちらもよく伸びますね。全体にしっかりなじませます。
20180819-IMG_6807

使用後の感想


ジェルを塗ることで肌にはしっとり感がでました。また指を付けたときに肌がくっついてくる感じもあり、うるおいもしっかりキープしてくれていることがよくわかりました。

普段は数百円の洗顔料しか使っていませんでしたが肌はつっぱるし、うるおいキープもほとんどない感じでしたので、さすがに効果は段違いと感じました。

いい歳をしたおじさんだし肌を気にする必要はないなんて思っていましたが、ポアレスラボMENのコスメを使ったことで、歳をとったからこそ肌ケアをしっかりした方がいいのかもとすっかり考えが変わった感じです。

最近お肌をあまりケアしていない方や、しっくりくるコスメがなかなか見つからないという方には、ポアレスラボMENを是非お試しいただきたいと思います。
20180818-IMG_6743


なお、ポアレスラボMENのコスメはAmazonで購入できますので、お求めの際は以下からどうぞ♪




このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサードリンク