錦糸町と船橋で人気を博している鉄板焼きの粉者さんが人形町に新店をオープンされたとのことで、さっそく伺ってきました。

路地裏にひっそりとたたずむ店構え。ですが、店内はシックなつくりで人形町という街にぴったりの大人の雰囲気という感じです。
IMG_3918

またオープンキッチンなのでライブ感があっていいですね~。カウンター席を確保して楽しみたいところです。
20180423-IMG_3227

さてお料理ですが、今回は奮発して「至高のコース(8000円)」をいただきました。

粉者サラダ


スターターは定番の粉者サラダです。青のりの入ったとろろが載っていて、香りさわやか!
20180423-IMG_3216

和牛肉ピーマン


ひき肉をフレッシュピーマンに載せていただきます。ピーマンのしゃきしゃき感が心地よく、シンプルながら存在感のある一品でした。
20180423-IMG_3222

トリュフオイル注入 広島産の牡蠣のワンスプーン


こちらも粉者名物!ソテーした牡蠣にトリュフオイルを注射器で注入していただきます。トリュフと牡蠣の香りが口の中いっぱいに広がり、極上のおいしさを堪能できますよ!
20180423-IMG_3225

焼きしゃぶ


サッと炙っただけの焼きしゃぶ。お肉だけかと思わせて・・・
20180423-IMG_3229

お肉の下にはごはんと卵黄が隠れていました♪
20180423-IMG_3230

大根おろしも添えられており、とてもさっぱりした味わいでした。1枚じゃ足りない~(^_^;)
20180423-IMG_3235

シャトーブリアン&霜降り肉(国産黒毛和牛)二種盛り


いよいよメインのステーキ登場!実にきれいな焼き目です!
20180423-IMG_3242

中はレアすぎず火が通りすぎず、絶妙な火入れで、素晴らしいの一言!肉のうま味、脂のうま味も申し分なく、大変おいしかったです(^^)
20180423-IMG_3243

20180423-IMG_3245

日本一軽いお好み焼き 名物!ふわ焼き


粉者さん自慢の一品、ふわ焼です。文字通りふわっふわの食感。口の中であっという間にとろけてしまいます。これもお代わりしたくなるお料理です!
20180423-IMG_3261

和牛炙り寿司2貫(うち1貫はウニ追加 +550円)


〆は肉寿司!鮮やかなピンク色がまぶしいほど。脂のキレがよく、重さを全く感じません。上質なお肉を使っているということですね(^^)
20180423-IMG_3263

豪勢にも、ウニ載せもいただいてしまいました。肉+ウニを編み出した人は天才としか言いようがないですね!(笑)
20180423-IMG_3272


鉄板焼というとちょっと予算が・・・となってしまうことも多いと思いますが、粉者さんはリーズナブルな価格で本格的鉄板焼を堪能できる、本当に素敵なお店です。ごちそうさまでした!


創作鉄板 粉者牛師鉄板焼き / 人形町駅水天宮前駅小伝馬町駅

夜総合点★★★★ 4.0


このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサードリンク