今回のお店はこちら


なんだかやけに焼鳥づいている最近ですが、池袋にまたよさげなお店を見つけたと友人から誘いがあり、伺いました。池袋西口にある炭火焼き鳥 和み屋さんです。
20180305-IMG_2429

お料理


こちらは鳥取県産大山鶏(だいせんどり)を使った焼き鳥が自慢のお店です。また日本酒の品ぞろえも豊富で、たっぷりと楽しませていただきました。

本日のお通し


菜の花の白和えと、卵おろし。旬の菜の花は、ほんのり苦味がいいですよね。
20180305-IMG_2344

20180305-IMG_2345

ポテトサラダ


フライドオニオンかな?と思ったらフライドベーコンがたっぷりとかかっていて、カリカリの食感とスパイシーな風味づけが、ポテサラの味を1段上にしてくれていました。
20180305-IMG_2349

白レバー


串は白レバーからいただきました。最近はレアで提供するお店もかなりありますが、和み屋さんは中まで火が通っています。それでいてパサつくことなくふっくらとした焼き上がりがよかったです。
20180305-IMG_2353

さえずり


さえずりは食道です。こりこりとした歯ごたえで、よく噛めば旨味が染み出てておいしい(^^)
20180305-IMG_2357

そり


モモの付け根の部分である、そり。身がよく締まっていて、はじけるような弾力の歯ごたえが印象的でした。またモモらしいたっぷりの脂もおいしかったですね~。
20180305-IMG_2364

20180305-IMG_2370

手羽とろ


手羽とろは、手羽元の付け根の部位になります。”とろ”というけれど、歯ごたえがしっかりしており、程よい脂もあります。モモと棟肉のいいとこどりのような味わいでうまい!
20180305-IMG_2396

つくね


つくねは卵黄をつけていただきました。おいしいに決まっていますね。この食べ方を考えた人は偉い!
20180305-IMG_2403

20180305-IMG_2405

菜の花とユリ根の揚げ出し


口休め的に、揚げ出しもいただきました。素揚げのユリ根がホクホクの食感でおいしかったです。
20180305-IMG_2373

とり皮ぽん酢


メニューにあるとどうしても食べてしまう、とり皮ポン酢。脂をしっかり抜いていて、さっぱりいただくことができました♪
20180305-IMG_2415

お酒


日本酒のラインナップもかなりいい銘柄ばかり。お酒好きも満足できると思います。
20180305-IMG_2338

十四代


純米吟醸ですが、サービス価格すぎです(^_^;) なので、やはりすぐに売り切れてしまうそうです。あればラッキー!ですね。
20180305-IMG_2339

山本 うきうき


春らしくさわやかな風味の山本。飲めばまさに”うきうき”してきますね~。
20180305-IMG_2367

鳳凰美田 完熟もも


桃を惜しげもなく使って、まるで桃ジュースのようなお酒。アルコールも5度くらいと低めなので、飲みすぎ注意です!
20180305-IMG_2427

広島産レモンのサワー


優しい酸っぱさの広島産レモンを使ったサワーは、お店おすすめのお酒です♪ 飲みやすいですよ!
20180305-IMG_2388


あまりたくさんの種類は食べていませんが、実は焼き鳥のポーションが大きめで結構お腹一杯になったのでした。締めのご飯ものも食べたかったのですが、断念。店長さんも、なかなか締めにたどり着くお客さんがすくないとおっしゃっていました(^_^;)

その店長さん、かなりの人気者らしく馴染みのお客様もたくさんいらっしゃる感じでした。明るく楽しい雰囲気でおいしい焼き鳥と日本酒をたっぷりいただくことができて満足です♪
ごちそうさまでした。


炭火焼き鳥 池袋 和み屋焼き鳥 / 池袋駅要町駅

夜総合点★★★☆☆ 3.8

このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサードリンク