今回のお店はこちら!


三軒茶屋で人気のタイ料理店プアンさんが2/14に2号店をオープン!場所は学芸大学ということで、さっそく伺ってきました♪

三茶店のレビューはこちら。


お店は学芸大学駅から南側に向かって数分のところにあります。ビルの2Fですが、とても大きなサインなので、すぐにわかるかと思います(^^)
IMG_1819

店内はこんな感じ。カウンター以外にテーブル席も20席弱あります。明るくてうきうきしてくるような雰囲気は三茶の店舗と変わらず素敵です(^^)
IMG_1823

お料理


プアン特製サラダ


スターターは特製サラダ。パクチーの香りと酸っぱいドレッシングで、食欲がぐんぐん上がっていくのがわかります(^^)
20180220-IMG_1302

ソムタムコームーヤーン


トントロの炙りを載せたソムタム。トントロのおかげで、あっさりしたソムタムにコクが加わり美味しさアップ!
20180220-IMG_1305

プラーヌンマナオ


スズキのスパイシー蒸し。タイ料理では定番中の定番のようですが、ほんのりピリ辛のソースとレモンの酸味、香りがあいまって、あっさり味のスズキも抜群のおいしさになっていました。いくらでも食べられちゃいそう!
20180220-IMG_1324

ゲンパー


ココナッツミルクを使わないタイカレー。鶏肉に茄子やカリフラワーなど具だくさんで、結構食べごたえあります。標準だと辛さは控えめでマイルドな仕上がりですが、辛さアップにも対応していただけますよ(^^)
20180220-IMG_1329

20180220-IMG_1331

ヤムクンアボカド


エビとアボカドのスパイシーサラダ。実はイカも入っていて、これも見た目とは裏腹にボリュームたっぷり。ピリ辛の味付けですが、アボカドがいい具合にマイルドな味わいに変化させてくれます。初めていただきましたが、これは大ヒットの一品でした!
20180220-IMG_1355

カオソーイ


締めのお料理は大好きなカオソーイ!鶏肉とココナッツのレッドカレーラーメンです。揚げ麺だけかと思いきや、下には茹でた麺が入っていました。こってり濃厚なレッドカレーが麺によくからんでもりもり食べてしまいました。プアンさんのカオソーイは本当においしい!
20180220-IMG_1350

揚げバナナクレープ


デザートは、何やら気になった揚げバナナクレープをテーブルでシェアしました。かなり甘いのかな?と思ったけれど、それほどでもなし。とろっとしたバナナとパリパリのクレープ生地で、スイーツ版春巻きのような味わいでした。地味にはまりそうな一品かも!?
20180220-IMG_1362

食べ終わって


三茶店同様、とてもおいしいお料理ばかりで大満足(^^) 伺った日も常にほぼ満席状態で、プアンさんの実力の高さをあらためて実感しました。学芸大学はタイ料理店が多いようですが、すぐに学大トップのタイ料理店になれそう!なんて思ってしまいました。

三茶店ともども、これからもみなさんに愛されるタイ料理を提供していってください!僕もまた伺います!ごちそうさまでした(^^)



本格タイ料理バル プアン 学芸大学店タイ料理 / 学芸大学駅祐天寺駅

夜総合点★★★★ 4.0


このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサードリンク