今回のお店はこちら!


友人と、魚がし 福ちゃんへ軽く一杯引っ掛けに行こうとしたある日。坂の上に何やら見慣れないお店が視界に入ってきたので興味津々にお店の前に行ってみたら、そこにはオープンしたての素敵な居酒屋が!
20171217-IMG_9611

メニューを見てみると、お料理もお酒の品揃えもとても魅力的に感じたので、福ちゃんをキャンセルしてこちらへ飛び込みました!

十数名で満席になるほどで、コンパクトな店内。
20171217-IMG_9613


なまこ壁風のデザインがお洒落です♪
20171217-IMG_9614


お料理


最初はスープから


最初にいただいたお料理は、その名も”二日酔い防止 魚介のエスプレッソ”。魚介の出汁が十二分に出ており、非常に濃厚な味わい。エスプレッソと言うだけあり小さなカップでの提供でしたが、スープ皿でいただきたいくらいの美味しさです。
20171217-IMG_9621

白レバーのたたき いちじく醤油


白レバーのたたきは本当に表面だけ火が入っている感じで、最高のたたき具合。いちじくの甘酸っぱさをほんのり感じるいちじく醤油とも相性バッチリ!
20171217-IMG_9629

和牛ブリスケとトマトパクチー


さっぱりとした味付けとパクチーの爽やかな風味で、和牛の旨さが引き立ちます。パクチー好きなら外せない一品。
20171217-IMG_9632

まぐろ刺し


色艶がよく、まぐろの赤身特有のねっとり感がたまりません。こんなに美味しいまぐろを提供いただけるとは…。
20171217-IMG_9635

挽肉トマトチーズ窯焼きポテサラ


ポテサラは珍しく窯焼きで。お肉もたっぷり入っており、意外や食べ応えたっぷりでした。
20171217-IMG_9637

20171217-IMG_9639

氷見産 天然ぶりのカルパッチョ


今しか食べられない天然ぶり!脂のノリはもちろん文句なし!カルパッチョなので脂をほどよく和らげてくれて、抜群の美味しさでした。
20171217-IMG_9646

和牛と豚バラと生鶏の焼肉鍋


焼肉鍋とはなんぞや?と思って頼んでみました。ジンギスカンに似た鍋でいただくもので、鍋の内側が山になっていてそこで肉を焼きながら、周りに散らした野菜とともにいただきました。すき焼きに近い感じもしますが、ポン酢でいただけるので結構たくさん食べられちゃいます!野菜もたっぷりなので、意外とヘルシーかも^_^
20171217-IMG_9667

20171217-IMG_9669

極上 生親子丼


生親子丼ってなんだ?と、これまた見かけないメニューだったのでいただきました。なんと、鶏の刺身にきんかんを載せていただきます。これは親子丼の新解釈!しかも、きんかんを使っているので、贅沢極まりない丼ですね。通常の親子丼のように濃い目の味はしないので、あっさりいただけちゃいます♪
20171217-IMG_9680

パクチー麻婆麺


〆は、またまた珍しいパクチー麻婆麺をいただきました。汁なし担々麺の麻婆版というか、中華風ボロネーゼな感じというのがよさげ?これも新しい味ながら、とても美味しかったです。
20171217-IMG_9686

お酒も充実!


お酒の種類も豊富ですが、国産に拘ったものばかりであるところがポイントです。何といっても「こだわりレモンサワー」は国産レモンを使っており、他ではまず飲めないレモンサワーをいただけますよ!
(↓レモンはこんな感じで漬かっています)
20171217-IMG_9627

また、ビールはTY HARBERを置いていますし、ハイボールは岩井やPEAKを使ったものがあります。日本酒も、神亀が飲めたりします^_^
20171217-IMG_9658


とにかく、どんな飲ん兵衛でも満足できるラインナップであることは間違いありません♪ 素晴らしい〜!

食べ終わって


なんの予備知識もなく伺いましたが、お肉も魚介も独創的かつ本格的なお料理ばかりで、いい意味でびっくりしたお店でした。幅広い内容のメニュー構成で、一度ではとても足りないくらい魅力的なお料理ばかりでしたので、また伺いたいと思います。ごちそうさまでした!


酒場 晩酌 Tezuka居酒屋 / 渋谷駅神泉駅

夜総合点★★★☆☆ 3.9


このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサードリンク