去る11月25日に、船橋駅近辺ではしご酒の会を開催しました!お酒の大好きな飲み友さん3人と、都合五軒渡り歩いてきましたよ〜^_^

大衆 あさひから、はしご酒のスタート!


一軒目はいきなり、船橋でもディープな大衆 あさひさんからスタートしました。こちら、12時からオープンしていますw 14時ころに入店しましたが、常連さんでギッチギチ^^; 肩をすり合わせながら座る感じですが、常連さんとの会話もはずみながらの飲みとなりました^_^

刺身盛り合わせ


何を食べても安いお店ですが、刺身の盛り合わせは出色。この日はコハダ、しめ鯖、いかゲソ、蛸、ネギトロ、赤貝が載っていました。この内容で1人前380円はすごいです!

カキフライ


カキフライも、ふっくらジューシーな揚げ具合でかなり美味しかったです。たっぷりのタルタルも嬉しかったですね〜。

常連さんが「ここは魚がうまいからね!」と教えてくれましたが、たしかに美味しかったです。ぱっと見、入りづらいかもしれないですが、入ってしまえば暖かく迎えてくれますので、是非立ち寄ってみてほしいです^_^


関連ランキング:居酒屋 | 京成船橋駅船橋駅東海神駅



二軒目:串かつ でんがな


あさひさんの次は船橋を代表する名酒場の一平に行こうとしたのですが、満席で入れず…。仕方なくというわけでもないですが、すぐそばにあった串かつ でんがなさんに入りました。チェーン店ですが、なにげに初めてです!

串かつ 10本盛り合わせ


まずはもちろん、串かつをいただきました。イカ、牛、ソーセージ、うずら、玉ねぎ等、あれこれ楽しめるのはいいですよね。味はまぁ、串かつだね!というところですが、紅しょうがだけはちょっと物足りなかったかも。もう少し厚みがあるといいと思いました。

鶏皮ポン酢


大好物の鶏皮ポン酢もいただきました。片栗粉をまぶして揚げてあり、ポン酢がよく絡んで美味しかったですねぇ。いくらでも食べちゃいそうなくらいでした。

ライバル店?の串かつ 田中さんが船橋にもありますが、味はどう違うのかなーとも思ったり。串かつのはしごはちょっとアレですけど、次は田中さんにも行ってみなければ。


関連ランキング:串揚げ | 京成船橋駅船橋駅大神宮下駅




三軒目:もつ焼き 坊っちゃん


続いてのお店は、もつ焼き 坊っちゃんへ!とても人気の高いお店で、18時には待ち行列ができるほどです。今回はちょっと早めだったので待たずに入れました^_^

酢モツ


これも好物の酢モツ!たっぷりとした量が嬉しいです。臭みも全くありませんでした。もう少しポン酢を効かせてもらえたら文句なしなんですけどね〜w

串3種


シロ、豚バラ、カシラを塩でいただきました。坊っちゃんは、串の焼き加減がしっかり目な方。だけど身が固くならず、程よい歯ごたえで美味しいです^_^

レバーポン酢


レバーを軽く揚げてポン酢出会えた一品。箸が止まらない美味しさでした!

人気の高さにも納得の坊っちゃんでした。本当にすぐに満席になってしまうので、できれば予約をしていくことをおすすめします!


関連ランキング:居酒屋 | 京成船橋駅船橋駅大神宮下駅



四軒目:メソン バスカ


そろそろお腹も酔いもいい感じになってきましたが、まだまだ行きます!ということでメソン バスカさんへ!美味しくて安くて素敵なスペインバルです^_^ 11月頭に初めて伺ったのですが、とても気に入ったので、再訪とあいなりました。

ワインをボトルで入れちゃいます!


テンプラリーニョのオーガニックワインがありましたので、ボトルで入れてしまいました!テンプラリーニョらしく、重めの味わい。いや〜、これは好みの味ですね。3000円しないくらいの価格で、非常にお値打ちだと思いました。

ピンチョス5種


前菜の5種盛りは1000円!日によって内容は異なるようですが、2〜3人でシェアできるくらいのボリュームでオトクすぎ!

ソーセージのグリル


2本だけ?と思われるかもしれませんが、かなり太くて食べごたえ十分!肉肉しい食感も良かったです^_^

豚肩ロースのバルサミコソース


バルサミコのおかげで、豚の濃厚な味を軽やかにしてくれます。これで800円ですから、やっぱりお安いです!

あさりと生姜のパエリヤ


初めて伺ったときにはパエリヤを食べなかったのですが、それがずーっと心に残っていたので、今回は満を持して?いただきました。アサリのだしを吸い込んだご飯は、パラッと炊き上がっていました。塩加減もしっかり効いていて、とても美味しかったです。パエリヤはちょっと塩辛いくらいのほうが美味しいのかもしれませんね。今度自分でトライしてみよう^_^

本当にどのお料理も安くて美味しくてお腹いっぱいになれるお店です。オススメ!


関連ランキング:スペイン料理 | 京成船橋駅船橋駅大神宮下駅



ラストの五軒目:加賀屋


五軒目は、老舗中の老舗酒場の加賀屋さんへ!大箱のお店ですが、それでもほぼ満席になっているくらいの人気ぶり。さすがだなーなんて思います。そして2階席へ通されたのは初めてです。2階は堀座卓になっているんですねー。ふむふむ。そしてメソン バスカでしっかり食べてしまったので、お腹はもはや限界レベルですが、ちょっとだけお料理をいただきました…。

まぐろのぬた


まぐろのぬたも大好物^_^ どうしてこんなに美味しいのだろう…。

トマトサラダ


勢い余って?トマトサラダまで…。食べきることができなくてすいません…。

以前はハツやレバーの刺身が食べられたのですが、それも今や昔。それでも豊富なお料理とお酒を楽しめる正統派の酒場なので、船橋では外せませんね。


関連ランキング:居酒屋 | 京成船橋駅船橋駅大神宮下駅



今回の船橋はしご酒は五軒で終了〜


加賀屋さんでお腹が限界に。お酒もだいぶ回っていたので今回はここでお開きとなりました。
当初行こうと思っていた一平や増やまさんには入れなかったですし、お店も五軒止まりとちょっと不完全燃焼な感じもしますが、次回以降のお楽しみに取っておくとします^_^
みなさんも、酒場天国の船橋へ是非いらしてくださいね!
このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサードリンク