新宿にある居酒屋の23番地さんが吉祥寺にも開店されたと聞いて、早速伺ってきました!
おいしい海鮮料理をいただけるお店で、大好きなんですよね~。
IMG_4273_result


通していただいたのは一般的なボックス席でしたが、ちょっとした座敷風のスペースや、静かに語り合えそうな席もあったりと、いろんなシーンで使えそうな店内のつくりでした。
6176643088_IMG_7916_result

6176681168_IMG_7917_result


お料理

刺盛り

まずはお刺身から。その名も「大漁盛り」!まぐろ、タイ、イサキ、甘エビなどがたっぷり載っていました。いくらとウニもつけてもらって、なんとも豪華絢爛!鮮度も文句なしでしたよ~^_^
6176681168_IMG_7919_result


箱バーニャ

お店がイチオシしている「箱バーニャ」。1人前500円で10種類以上の野菜をいただけます。
写真は4人分なのですが、内容の豪華さがつたわるでしょうか?^_^
6176681168_IMG_7925_result

ソースは3種類(クレソル、バジルソース、バーニャカウダソース)あるので、いろいろな組み合わせで楽しめるのもうれしいですね。女性の方には本当におすすめしたいです!

蟹ぶっかけ出汁巻き

これも23番地さんの名物!やっぱりいただいてしまいました。蟹をぶっかけすぎでしょう!と思わず突っ込みたくなるほどの豪快ぶりで、うれしい&おいしい!
6176681168_IMG_7945_result


胡麻刺し

胡麻カンパチ、胡麻真鯛、胡麻マグロです。お酒が進みます!
6176681168_IMG_7949_result


焼きタラバ蟹

もひとつ蟹はいかがですか??というお店の方の悪魔の囁きがあり、ついつい頼んでしまいました(^_^;)
香ばしさが食欲を掻き立ててくれて、皆でかぶりつきながらいただきました。しっかりとした太さがあって、食べ応えも十二分!久しぶりの焼き蟹だったので、おいしさもひときわでした^_^
6176681168_IMG_7960_result


いくら丼

締めはいくら丼です。メニューにあると、やっぱり頼んでしまいますね(^_^;)
6176681168_IMG_7973_result


お酒

日本酒も、良質な銘柄をたくさん置いているのが23番地さんの特長です。今回も、たっぷり飲ませていただきました♪
6176681168_IMG_7903_result

6176643088_IMG_7962_result


食べ終わって

新宿の店舗と変わらず、非常に高い質の海鮮料理をいただけて大満足です♪食べ過ぎてしまうとお値段もそれなりになりますが、味はどなたにも自信を持っておすすめできるお店です。海鮮好きの方は是非行ってみてほしいですね~。私もまた伺いたいと思います。ごちそうさまでした!


北海道海鮮・個室情緒 ~23番地~ 吉祥寺店居酒屋 / 吉祥寺駅井の頭公園駅

夜総合点★★★☆☆ 3.8


このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサードリンク