お店のご紹介

水道橋で勤務している知人と飯でも食べようということになり、水道橋駅近くの丑処さんへ伺ってきました。「黒毛和牛 溶岩鉄板焼」がひときわ目を引きますね~。
IMG_4357_result

その溶岩鉄板はこんな感じのものです。なぜ溶岩鉄板を?とお聞きしましたら、ガスとは違いお肉を内部からあたためてくれること、そして余計な油を溶岩が吸ってくれるので、おいしく焼けるんですよ!とのことでした^_^
IMG_4360_result

お料理

さて、早速お料理をいただきましょう!今回もたっぷり食べてしまいましたねぇ(^^;

まずは前菜

チョレギサラダとキムチの盛り合わせ。キムチが旨みたっぷりで、とくにカクテキがおいしかったですね~。
APC_0004_result

APC_0005_result


特上カルビ(常陸牛)

お肉は最初から特上カルビ!うっとりするほどキレイなサシの入り方です。脂もどんどん溶けてしまうくらいだったので、もたもたしないで焼きましょう!
APC_0016_result


肩三角(黒毛和牛)

肩三角はカルビより脂はややあっさりしていて、お肉自体の旨みをよりよく感じられますね。ご飯がほしくなる!
APC_0022_result


APC_0023_result


まさかのご飯登場!

と思っていたら、いつの間にかご飯も注文されていました・・・(爆)
ただの白ご飯ではなく、ごま油がかかり、さらに韓国海苔も添えられていて、それだけでもモリモリ食べられてしまうもの!そこに焼肉を乗せていただくんですから、無双のおいしさでした。
APC_0013_result


ハツ

ホルモンが食べたくてハツもいただきました。お肉のような大ぶりのスライスは珍しいですね。
ぷりぷりの食感で、鮮度は上々でした!
APC_0038_result


テグタンスープ

ピリ辛の中に野菜の甘みが凝縮していて、おいしかったです♪
APC_0036_result


サーロイン肉寿司

丑処さんの自身の一品、サーロイン肉寿司。ごく軽く炙ったサーロインに山葵と塩でいただいたので、重厚な旨みを感じながらもさっぱり。一人一貫といわず、もう少し食べたかったです^_^
APC_0042_result


冷麺

最後は冷麺で〆ました^_^
APC_0041_result


食べ終わって

黒毛和牛の質がいいだけではなく、溶岩鉄板のおかげでとてもおいしい焼肉をいただくことができました。
水道橋でまたいいお店を見つけられて良かったです。また伺いたいですね~。ごちそうさまでした。


黒毛和牛・溶岩鉄板焼肉・モダン個室 丑処焼肉 / 水道橋駅九段下駅飯田橋駅

夜総合点★★★☆☆ 3.8


このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサードリンク