六本木にも焼き肉店はたくさんあると思いますが、「鋳物焼肉」という名前が気になり、本格的な韓国風焼き肉をいただける、こちらのお店に伺ってきました。
IMG_2576_result


鋳物焼肉とは?

全く情報を持っていない「鋳物焼肉」でしたが、網ではなく、まさに鋳物の鉄鍋で焼くものだそうです。テーブルにはこんな感じの四角い鍋?がセットされていました。
6176701408_IMG_6973_result

韓国では一般的なんですか?とスタッフの方に尋ねたところ、「今はあまり多くないです。昔風の食べ方ですね」とのことでした。

お料理

この日は、ハーフムーンコースをいただきました。全10品で5500円となります。

自家製キムチ盛り合わせ&自家製ナムル盛り合わせ

まずはキムチとナムルからいただきます。オイキムチが瑞々しくておいしかったですね~。
6176701408_IMG_6976_result

6176701408_IMG_6979_result


おまかせサラダ

ちょっと甘めのドレッシングがかかったサラダで、食欲増進♪
6176701408_IMG_6980_result


ネギタン塩

お肉はタン塩から^_^ 網焼きじゃないので、ネギが落ちないのがいいですね!
6176701408_IMG_6995_result


なので、ネギをたっぷりのままいただけました。
6176701408_IMG_7001_result


黒毛和牛ハラミ

脂がごく少なく、私好みの肉質です♪ 6176701408_IMG_6999_result

噛むほどにうま味が出てくるハラミは大好きです♪
6176701408_IMG_7002_result


宮中チャプチェ

具だくさんのチャプチェ!ちょっと濃いめの味付けで、お酒にも合いますね~。
6176701408_IMG_6993_result


お口直しのスープ

スープと言いながら、カルビチムの登場!韓国風の牛肉の煮込みです。これもしっかりとした味付け。お肉はホロッと柔らかく、ご飯が食べたくなる味でした^_^
6176701408_IMG_7016_result


厳選黒毛和牛赤身3種盛り

そしてメインのお肉の盛り合わせ!
6176701408_IMG_7005_result

笹肉
6176701408_IMG_7010_result

イチボ
6176701408_IMG_7007_result

ランプ
6176701408_IMG_7012_result


どの部位もサシの入り方が上質で、油っぽさは感じませんでした。そしてステーキ風の提供だったランプはうれしかったですね~。

まんまステーキな焼き上がり^_^
6176701408_IMG_7018_result


〆のご飯

〆はキムチチャーハンでした。
まずキムチを炒め・・・。
6176701408_IMG_7022_result

ご飯を投入!
6176701408_IMG_7024_result

しばらく炒めたら出来上がりです♪
6176701408_IMG_7028_result


鍋に肉の脂が残っているので、その旨味を逃さずにキムチチャーハンを創れるのがいいところなんですよ!とスタッフの方がおっしゃっていました。ご飯も脂のおかげか、しっとり感があり、確かに一段上の味わいだったかもしれません♪


食べ終わって

といったところでハーフムーンを堪能させていただきました。
鍋で焼くので油が落ちないですから、もしかすると油っぽさがあるのではないかな?と思っていましたが、まったくそんなことはありませんでしたね~。
また、網焼きより火の通り具合も違う感じで、ふっくらとした焼き上がりが好印象でした。

お肉も文句のない質で、最後までおいしくいただきました。ご馳走様でした。
みなさんも、普段とは一味違う鋳物焼肉を楽しんでみてください^_^



鋳物焼肉 3136焼肉 / 六本木駅六本木一丁目駅麻布十番駅

夜総合点★★★☆☆ 3.8



このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサードリンク