お店のご紹介

私が高校生時分まではよく遊んでいたのですが、卒業後は縁遠くなってしまった池袋。当時からすると街もきれいになりましたが、昔ながらの雰囲気を色濃く残す池袋は栄町通り商店会にうまい店があるよ!と教えてもらい、とある休日に繰り出しました。
2017-07-16-18-04-53

そのお店の名は「海老と馬肉と日本酒の居酒屋」!
好きなものがすべて入った店名で、それだけでそそられてしまいますw
2017-07-16-18-05-47

お料理

真向いには姉妹店の「漢方牛とかき小屋」があり、そちらのお料理も頼めますよ!ということで、馬肉だけではなく、海老をはじめとする海鮮類もいただいてきました。

牡蠣のオイル漬け

お通しがなんこれ!とっても贅沢です!
2017-07-16-18-44-56

海老のアヒージョ

弾けるような海老のプリプリ感。オイルを染みこませたバゲットもおいしいですよね。
2017-07-16-18-52-27

ポテトサラダ

ポテチが添えられたポテサラは記憶にありませんw もちろんおイモ同士なので味は全く問題なし。ポテチの食感が面白いアクセントになっていました。
2017-07-16-18-46-47

オマール海老のグリル!

そしてメインディッシュのオマール海老です!1尾丸ごとの提供で、1g6円となっています。この日のオマールちゃんは450gくらいだったかな?かなり立派な大きさでした。
2017-07-16-18-35-27

そして見るからにおいしそうなグリルになって再登場!お腹と爪の身の違いを比べたり、味噌をつけたりして、とことん味わいました。いやー、海老は本当においしいなぁ。カニより好き!w
image

馬肉ステーキ

馬肉も食べねば!ということで、ステーキもいただきました。中は見事なレアの焼き具合。馬肉ならではの柔らかさが堪りません。
2017-07-16-20-14-32

豚肩ロースのグリル

200gを丸ごと焼き上げたグリル。塩味でさっぱりといただきました。脂の甘みが引き立ち、これもとてもおいしかったです!
2017-07-16-20-26-33

お酒

店名のとおり、日本酒も充実していました!通常メニューでもかなりいいお酒がありますし、メニュー外のお酒もたっぷり用意されていました。
2017-07-16-18-13-01

というわけでメニュー外から、七ロ万や、文佳人 夏純吟をいただきました。どちらも切れの良い端麗な飲み口で、暑さも和らぐ味わいでしたヨ。
2017-07-16-19-11-29

2017-07-16-18-45-17

ついでに、赤ホッピーを置いているのもうれしかったり。置いているお店は多くないですからね~。
2017-07-16-18-48-50

食べ終わって

肉と海鮮と日本酒と、食べたいものがすべてそろっているという感じのメニュー構成で、どなたでも楽しめる素敵なお店でした。食べられなかったメニューもたくさんあるので、また伺いたいなと思います。ごちそうさまでした!


えびと馬肉と日本酒の居酒屋 池袋栄町横町店居酒屋 / 池袋駅東池袋駅東池袋四丁目駅

夜総合点★★★☆☆ 3.7


このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサードリンク