浜松町での仕事上がり、同僚と軽く飲んでいこうということになって伺いました。竹庭ともりさんです。
IMG_1124_result

お店のご紹介

お店は、大門の交差点角に立つビルに入っています。店内はシックな雰囲気。和テイストのディスプレイも素敵です。
IMG_1127_result

この日はテーブル席に通していただきました。堀りのある席はやっぱりいいですね。
IMG_1128_result

お料理

和風のお料理がメインで、特にお勧めという鮮魚と栗豚を中心にいろいろといただきました。
まずは乾杯

ここのところ、毎日めちゃくちゃ暑いですからね。ビールがウルトラおいしい!
IMG_1129_result

前菜7点階段盛り

まずは前菜ですが、階段盛りとはなんぞや?と思ったら、こんな盛り付けで提供されました!
これには一同沸き立ちましたね~。インパクト十分のビジュアルです。7点盛りですので、4人でちょうどいいくらいのボリュームでもあります(^^)
6176675728_IMG_6441_result

伊勢湾鮮魚のサラダ

伊勢湾から直送された鮮魚を使ったサラダは、マグロがおいしい!冷凍ものの水っぽさなどなく、本当に鮮度のよさが光るおいしさでした。
6176675728_IMG_6438_result

山盛り栗豚のローストポーク

お店がお勧めする栗豚のローストポーク!栗豚はスペインはガルシア地方の特産だそうですが、お肉はパサつきなく、しっとりやわらかな食感。また脂もべたつきなくサラッとしていて、かなりのおいしさを感じられました。
6176675728_IMG_6448_result

栗豚の西京味噌漬け焼き

西京味噌漬け焼きもいただきました。お肉がとても柔かいのが印象的でした。
6176675728_IMG_6451_result

しゃぶしゃぶ

しゃぶしゃぶもお店名物ということで、栗豚、マグロ、越後豊浦牛のどの鍋を食べようか迷っていたら「3種類少しずついかがですか?」と店長さんからご提案いただいて、盛り合わせにしていただいちゃいました。
6176675728_IMG_6459_result

6176675728_IMG_6458_result

塩麹をつかった出汁がまろやかさを出していて良かったですね~。
IMG_1130_result

栗豚の冷しゃぶサラダ

栗豚がとてもおいしいので、冷しゃぶサラダまでいただいちゃいました(^^;
冷製にしてもお肉の柔らかさと脂のキレがよく、本当においしかったです!
6176675728_IMG_6452_result

伊賀米のいくら茶漬け

〆は禁断のお茶漬け。味はもちろん、香りと粘りがよいお米でした。お茶漬けでなく白飯でも食べてみたいですね。
6176675728_IMG_6460_result

食べ終わって

おいしいお料理ばかりで、一同満足のひと時を過ごせました。とくに栗豚のおいしさはぴか一でした。また機会があれば伺いたいと思うお店です。品切れだった自家製塩麹ハムは、その際にリベンジ!ごちそうさまでした。

竹庭ともり 浜松町・大門店居酒屋 / 大門駅浜松町駅芝公園駅

夜総合点★★★☆☆ 3.7

このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサードリンク