おいしいホルモン焼きを求めて日々お店を探していますが、おいしそうな雰囲気がビシビシと伝わってくるお店を見つけたので、食べ友さんと伺ってきました。

お店のご紹介

今回うかがったのは激旨ホルモン 魂さんです。東京メトロ 木場駅が最寄り駅。
概観は、これぞホルモン焼き店という佇まいで、惹かれずにはいられません♪
IMG_0920_result

店内はこんな感じ。各卓、七輪がおかれます。ホルモン焼きはこれじゃないとね!強力ダクトがあるので、煙の心配はないですよ(^^)
image

乾杯もそこそこに、早速お料理を!

当初感じたイメージどおり、すばらしくおいしいホルモン、お肉をたっぷりいただきました!

キムチ盛り合わせ

山芋、きゅうり、カクテキの盛り合わせ。山芋のキムチが好評でした♪
IMG_0893_result

白センマイ刺し

僕の前からセンマイを絶やすな!と冗談で言ってしまうほど、センマイ大好きな僕ですので、当然食べます。
しかも白センマイというところがうれしいですね。そのままでもごま油と塩で味がついていますが、ピリ辛の酢味噌でおいしさアップです!
IMG_0865_result

塩ホルモン

ホルモンの最初は、塩ホルモン。この色艶を見てください。美しいですよね。鮮度のよさが一発でわかります。
焼き時は壁(皮のような方)から置いて、脂が落ちないように焼いてくださいねと、店長さんから丁寧に教えてくださいました。
IMG_0871_result

IMG_0877_result

マルチョウ

マルチョウは丸々としたもの。この大きさを出してくれる店もなかなかないですね。脂を落としてファイヤーさせながら焼き上げましょう!
IMG_0873_result

塩ホルモンもそうだったのですが、脂が脂っぽくなくスーッと口の中で消えていくのがすばらしかったです。おまけに甘みも感じられるもの。相当に質のよいホルモンを提供されていると実感しました。(芝浦の市場から直で仕入れいてるそうです)
IMG_0881_result

ハラミステーキ

ドドーンと提供されるハラミステーキ。重量は150gくらいだそうで、まさにステーキ!1枚で焼き上げて、はさみでカットしていただきました。これも店長さんから教えていただいたのですが、外はカリッと焼いて網からおろし、しばらく置いてから食べるといいですよとのこと。
IMG_0883_result

そのように食べたら弾力感がたっぷりの食感に。そして厚切りだけにかむほどにハラミらしい旨みがあふれ出てきます。いやー、これはおいしかったですね~。
IMG_0885_result

本日の赤身

メニュー名のとおり、日によって内容が違うという”本日の赤身”。この日はザブトンを出していただきました。一般的に良く見るザブトンよりも色が鮮やか!脂も切れが良く、これもまたすばらしくおいしかったです!
IMG_0901_result

〆は禁断の丼!!!

〆は冷麺?と思ったら気になって仕方がないメニューが。その名も「賄い丼」。これは食べなきゃならんでしょ!ということでいただいてしまいました。
IMG_0909(1)_result

IMG_0915_result

塩豚にねぎやゴマ、そして温玉が乗っていました。塩気を温玉がマイルドにしてくれて絶妙な味になり、完全に飲み物と化した感じで、一気呵成にかきこんでしまったという・・・。でも、とてもおいしかったので後悔はなしです!

食べ終わって

非常にに質の良いホルモンを提供いただけて、心から大満足です!しかも価格もリーズナブルで最高クラスのホルモン焼き店といってもいいかもしれません。木場というところでちょっとマイナーな立地かもしれませんが、食べに行く価値は十分にあると思いますね~。ここもまた絶対に伺いたいと思います。ごちそうさまでした。おいしかったです!


激旨ホルモン魂焼肉 / 木場駅東陽町駅

夜総合点★★★★ 4.0



このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサードリンク

コメント

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット