出先で仕事を終えた後、近場にいたので神田で飲もうということになって見つけたお店が、こちらのKO-IKIさん。ローストビーフなど肉料理が美味しそうだったので伺ってきました。

お店のご紹介

神田駅南口から徒歩数分のところにお店はあります。細い路地を入ったところにあるので、お気をつけあれ。木を活かした外観は、バルらしい雰囲気になっていますね。
2017-06-27-19-34-57

店内はこんな感じ。内装もウッディーでいい雰囲気です。
2017-07-02-18-33-45

お料理

はじめはお肉の美味しいバルと思っていましたが、居酒屋らしいお料理やイタリアンなど和洋折衷の品揃えで、色々と欲張りに楽しめそうなメニュー内容になっていたのが面白いところ。

本日の海鮮とアボカドサラダ

この日はサーモンといくらが入っていました。具だくさんで食べ応えありますね。サーモンも厚めにカットされていて嬉しかったです。
20170627-IMG_6368

ホロホロ牛すじ煮込み

文字通りホロホロになるまで煮込まれていて、お酒のアテにピッタリの一品。
20170627-IMG_6379

鮪のカルパッチョ タルタル仕立て

あっさり爽やかな味わいのカルパッチョ。ケッパーがいいアクセントになっていました。
20170627-IMG_6381

ハニー&ゴルゴンゾーラピッツァ

ピッツアもありますよ〜。KO-IKIさんのピッツァはクリスピーな記事なので、さくさく食べられます。ゴルゴンの香り、塩気とはちみつは、本当に相性がいいですよね。
20170627-IMG_6373

アンガス牛の炭火炙り3種盛り

そして一番の目的、お肉料理です。まずはタン、ザブトン、ハラミの3種盛りをいただきました。ワンプレートですので、豪華絢爛といったビジュアル。テンション上がること必至です!焼き加減も上々で、お肉の旨味をしっかり味わえました。
20170627-IMG_6374

やみつき自家製ローストビーフ

もう一つの名物、ローストビーフがこの日のメインです。100g、200g、300gと量を選べるのはいいですね。今回は200gをいただきました。
20170627-IMG_6385

色艶のい仕上がりです!また厚みのあるカットということもあって、こちらも迫力満点の盛り付け。
イタリアンソース、ピンクソルト、シャンピリアンソースでいただきました。
20170627-IMG_6387

どれも美味しかったけれど、ローストビーフにはやはり、ポン酢/ワサビ醤油もあるとより嬉しいかもしれません。

食べ終わって

今回はあまりお料理をいただけませんでしたが豊富なメニュー内容で色々とお料理を楽しめるお店ですので、近くに行った際にはまた立ち寄らせてもらいたいなと思います。ごちそうさまでした!


和食バル KO-IKI 神田店居酒屋 / 神田駅新日本橋駅三越前駅

夜総合点★★★☆☆ 3.6


このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサードリンク