脂が少なく柔らかい赤身肉が特徴の馬肉は、僕も大好きです。そんな馬肉ですが、ここ数年、じわじわと人気が高まってきていますね。そんな中、恵比寿にまたあたらしい馬肉料理のお店がオープンしたということで、友達を誘って伺ってきました。

お店のご紹介

お店は恵比寿駅西口から徒歩数分のビル5Fに入っています。

ビル自体はまだ新しい感じもするのですが、お店の看板/サインが小さくて見えにくいのが非常に残念。ここは今後ぜひ改善してほしいポイントですね。

お料理

今回は、6000円のコース(飲み物別)でいただきました。ちょっとリッチな価格ではありますが、それに見合うコース内容でしたよ~(^^)

まずは乾杯

乾杯はなぜか気張ってスパークリングワイン(^^; 辛口すぎず、酸味と甘みのバランスがよかったです。
20170620194856_IMG_6129

さっそく馬刺し!

さて、最初のお料理は馬刺し5種盛りでした。
20170620195528_IMG_6133

リコメンドは「ロース&脂刺」。脂は多くはタテガミを使うところ、Whimさんではサーロインの脂を使っているとのこと!でもさすが馬の脂で、クドさはまったくなく口の中でスーッと溶けていきます。ほんのり残る甘みも素敵でした。
20170620195543_IMG_6135

極上の生レバ刺し

いまや希少な生レバ!Whimさんのレバはもちろん馬レバーですが、臭みなどまったくなく、ちゅるっと食べられちゃいます。いや、飲めちゃうといってもいいかも!?(笑)
20170620195749_IMG_6139

地野菜の盛り合わせ

写真は4人前ですが、盛盛の野菜はうれしいですね~。野菜本来の甘みを感じられるものばかりで、大変おいしかったです。味噌マヨネーズも相性最高です。
20170620201211_IMG_6140

焼きすき

焼きすきとはなんだろうと思ったら、薄切りのお肉をグリルで本当にさっと炙り、卵黄入りのたれをつけてご飯に巻いて食べるスタイル。いやー、これは間違いのないおいしさですよ、はい。2枚しか食べられないのが惜しい!
20170620203457_IMG_6147


20170620203538_IMG_6149


20170620203311_IMG_6144


20170620203614_IMG_6151

そして焼肉の登場!

ロース、カルビ、ハラミ、ヒレ、リブフィンガーの5種盛り合わせ。見るからに柔らかそうなお肉ばかり。一度にこれほどの部位を提供していただけるお店もあまりないのではないでしょうか。
20170620204129_IMG_6156

ロース、ヒレはもちろんおいしいですが、ハラミやリブフィンガーの旨みも捨てがたいところ。そんな風に食べ比べもできるので、この5種盛はぜひ食べておきたいメニューですよ!

〆の握り3種!

最後は馬肉握り3種盛り。牛肉の握りより断然馬肉の握りのほうがおいしい!
20170620213935_IMG_6170

デザート

デザートは、ヘーゼルナッツのアイスでした。日々、アイスは味が変わるそうですよ。
20170620221405_IMG_6180

おまけ

ここはコース外なのですが、メニューをみてどうしても食べたかった馬肉のガーリックチャーハンもいただいてしまいました(^^;
おなかいっぱいなのにガーリックの魔力で食欲復活!みんなでおいしくいただきました♪
20170620220055_IMG_6178

もう一品、コリコリ梅肉和えもおいしかったですよ!コリコリはまさに歯ごたえがたまらないですね。これは焼酎のお供に最高のお料理です(^^)
20170620211825_IMG_6157

食べ終わって

馬肉のさまざまな部位と、さまざまな食べ方で提供していただけて、充実した内容のコースでした。これなら6000円もありかなと思いますね。健康にもよい馬肉をたっぷり食べたいときには最適のお店です。ごちそうさまでした。

# あ、桜鍋も提供してくれると、かなーりうれしかったり。ぜひ検討ください!





関連ランキング:居酒屋 | 恵比寿駅代官山駅中目黒駅


このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサードリンク

トラックバック