またしても柏へ…w

そろそろ暑くなってきたし、ラテンの料理を食べて元気つけよう!などと飲み友さんにお誘いいただいて、柏のmucho DE mucho さんに伺ってきました!柏、遠いようで近いようで、ついつい来てしまいます(笑)

お店は駅東口から徒歩数分のところにあります。
P_20170522_233102_vHDR_Auto

まずは乾杯!

メキシコといえばやはりコロナビールで乾杯です!久しぶりに飲みましたけど、このライトな味わいがいいですね~。
image

お料理

メキシカン料理をたっぷりいただきましたよ~(^^)

チリコーンカルネ

前菜はチリコーンカルネ。バゲットに乗せていただきます。豆の煮込みは、どの国の料理でおいしい!
20170522201213_IMG_5072

クサディア

トルティーヤに具材を挟んで焼き上げたクサディア。ソーセージとオニオンアボカド入りを食べましたが、これがまたうまい!ブリトー的な感じといてばイメージが伝わりますかね~。
image

ファイヤファヒータ

鉄板で野菜とお肉を炒めたファヒータも定番です。チキンと牛ハラミをいただきましたが、こちらの名物は「ファイヤー」なところ。テーブルでテキーラをさっとかけて火を着けるので、盛り上がること必至!
20170522202052_IMG_5074

それぞれトルティーヤが3枚ついていますので、巻いてかぶりつきましょう!
20170522202327_IMG_5081

ソース類

ファヒータをはじめ、お好みでつけるソースがテーブルに置かれていましたが、種類が豊富!激辛から燻製まで様々な味があるので、いろいろと味の変化を楽しめるのがいいですね。個人的には燻製のソースが好みだったかな。(アメリカのBBQソース的な風味でした)
image

ムール貝のドライジン蒸し

珍しくジンで蒸したムール貝。ワイン蒸しとはちがって、文字通り”ドライ”な味。なかなかにおいしかったです。パクチーを使っているのもいいアクセントになっていました。
20170522211146_IMG_5093

串焼き

アボカドとマグロ、オニオンチョリソーの串焼き「ブロチェッタ」です。マグロがしっとり柔らかく焼きあがっていたのはうれしかったですね~。どちらも1本380円で、これはお得なメニューかも。
20170522213426_IMG_5097

そうそう、メキシコといえばアレも忘れずに

もちろんメキシコのお酒、テキーラを忘れてはいけませんね。スタンダードともいえるクエルボのほかに、ポルフィディオ・ドルチェという銘柄を飲みました。ポルフィディオは3回蒸留しているそうで、色もかなり濃くついています。飲み口はとてもまろやか&香ろ華やかで、テキーラではなくブランデーと言っても通じそうな味わいでした。これはまた飲みたいですね~。
20170522215533_IMG_5101

20170522213913_IMG_5099

デザート

メープルレモンのダッチベイビーは、いわゆるパンケーキになるようですね。ですが生地はとてもふわふわでとろけます。甘さと酸味がバランスしたソースもおいしかったですよ♪
20170522230550_IMG_5108

食べ終わって

ということで、メキシコ料理をおなか一杯いただきました。メキシコ料理は普段あまり食べる機会がないかもしれませんが、mucho DE mucho なら手軽に食べることができますので、お近くの方は是非利用してみてください。




関連ランキング:ダイニングバー | 柏駅

このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサードリンク

トラックバック

トラックバックURL