お店のご紹介

富山市の四方(よかた)にある居酒屋の葉多舎(はたや)さんです。
P_20170504_181643_vHDR_Auto

広い座敷が奥にあり大勢でも、子供連れでも使いやすいお店なので富山に行くたびに、毎度利用させてもらっています。今回もいつものごとく、奥さんのご両親、奥さんのお姉さん家族と一緒に伺ってきました。予約しないと入れないほどの人気ぶりです。

まずは乾杯!

早速乾杯ですが、なんと赤星を置いているではないですか!たしか去年まではサッポロはなかったと記憶しているのでウルトラサプライズです。ってことで、もちろん赤星で乾杯!
P_20170504_184952_vHDR_Auto

お料理

写真を見返しただけでまた食べたくなるような、おいしいお料理をいただきましたよ~。
四方風サラダ

きときとがたっぷり入った、ボリューム満点のサラダ!サーモン、まぐろ、イカ、タコ、アサリなどなど、魚介がもりもりです(^^)
LRM_EXPORT_20170504_210242

刺し盛り

桜タイ、ガンドブリ、スズキ、マトウダイ、バイ貝などの刺し盛り!普段からこのクオリティの魚を食べられる富山のみなさんが羨ましくてなりませんね~。
LRM_EXPORT_20170504_210234

唐揚げ

白エビとゲンゲの唐揚げも定番です。香ばしさがほとばしる白エビと、ふわトロの身がおいしいゲンゲ。どちらもおいしいに決まっています!w
LRM_EXPORT_20170504_210217

LRM_EXPORT_20170504_210226

焼き鳥

ねぎまと皮をいただきました。濃いめのたれで、お酒が進みます♪
LRM_EXPORT_20170504_210208

LRM_EXPORT_20170504_210222

葉多舎風オムレツ

シンプルなオムレツですが、中はトロトロに焼きあがっていて実力派の仕上がり。フレンチドレッシングがかかっているのでサラダ感覚でいただけますよ~。
LRM_EXPORT_20170504_210257

きすの天ぷら

LRM_EXPORT_20170504_210250

エビマヨ

ぷりぷりの海老に、濃厚なオーロラソースがよく絡んでおいしかったです!
LRM_EXPORT_20170504_210230

締めはどんぶり

締めは、いくら丼をいただきました!塩いくらではなく、しょうゆ漬けのいくらであるところが非常にうれしいです。というか、こちらが正統派と言いたいくらい!小さめのどんぶりだったので、もう一杯食べたくなる思いでした…。(もちろん食べてませんよ!w)
LRM_EXPORT_20170504_210253

お酒

もちろん、富山の銘酒も飲めますよ!3つ選べる飲み比べセットがおすすめです。(1000円)
今回は、太刀山、成政、苗加屋をいただきました(^^)
LRM_EXPORT_20170504_210238

食べ終わって

今回もおいしいお料理をたっぷりいただいて満足のひと時でした。

メニューそのものは一般的な居酒屋さんといった感じですが、年々味が良くなっているような気がします。観光で富山に行かれる場合などにはお店へのアクセスはなかなか大変だと思いますが、質の高いお料理は誰にでもおすすめできるお店だと思います。機会があれば、ぜひ行ってみてほしいですね。ただし、予約は必須!




関連ランキング:居酒屋 | 大広田駅蓮町駅東岩瀬駅


このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサードリンク

トラックバック

トラックバックURL