ミラージュランドへ立ち寄ってみました

うずやさんのハンバーガーを食べた後は、ドライブがてらミラージュランド立ち寄りました。初めて行きましたが、連休中で当然のごとく家族連れで大盛況でした。

ゲートではイメージキャラの「ミラたん」がお出迎え。萌え語チックなのが気になります…(笑)そして入場は無料でした。これはうれしいですね~。
P_20170504_124508_vHDR_Auto

子供向けのアトラクションもたくさんあり、どれも行列ができているなか、我が家は観覧車へ。
LRM_EXPORT_20170504_140342

その目的と言えば、観覧車から連邦立山を見たかったからです。雲一つない好天で、絶景を見ることができましたよ!
LRM_EXPORT_20170504_131726

P_20170504_130113_vHDR_Auto

P_20170504_125523_vHDR_Auto

小腹が減ったので、小休止

ミラージュランドをぶらりと回った後は、ちょっと小腹も減ってきたのでカフェにでも…ということで、事前の調査できになっていたこちら、ぐる屋さんへ伺いました。
P_20170504_144731_vHDR_Auto

お店に行くのは少々大変!

”山の上のケーキ屋”というお店ですが、その名の通り小高い丘の上の方にお店はあります。車がないと、まず来られないでしょう(^_^;)

お店の前では魚津市街やミラージュランド、日本海も臨めるような高台にあります。
P_20170504_144840_vHDR_Auto

ケーキだけではなくベーグルもあります

ケーキはもちろん自家製ですが、ベーグルも人気とのことでした。ちょっとゆっくり目の訪問だったせいか、ケーキもベーグルもかなり売れてしまった後のようでした。
20170504135004_IMG_4750

20170504135048_IMG_4751

自宅のようにくつろげそうなカフェスペース

テイクアウトだけではなく、2Fのカフェスペースでケーキをいただくこともできます。このカフェスペースは靴を脱いで上がります。テーブル席だけではなくソファー席もあり、なんだか自宅のリビングのようでとても素敵な空間になっていました。
20170504135237_IMG_4752

そんななか、我が家は山側が望める窓際のカウンター席に座りました。目の前にはまたしても連邦立山がばっちりと見えます。ほれぼれするような風景!
P_20170504_134918_vHDR_Auto

そしていただいたのは…

奥さんはケーキセット、私はマドレーヌとグレープフルーツジュースにミントを追加していただきました。(ミントは別料金)
ジュースはアメリカ産のオーガニック製品のようでした。すっきりとした甘さと酸味で、おいしかったですよ♪
20170504141018_IMG_4754

20170504141138_IMG_4759

何時間でもいたくなってしまいそうな、とても居心地の良いカフェでした。場所が場所ですが車で続々とお客様がいらっしゃるので、地元でもかなり人気のようです。私も、機会があればまた伺いたいです。ごちそうさまでした。



関連ランキング:ケーキ | 越中中村駅東滑川駅西魚津駅


このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサードリンク

トラックバック