富山の2日目もハンバーガーからスタート!

お店のご紹介

伺ったのは、うずや さんです。富山県滑川市にあるお店。ご夫婦で営まれています。
20170504110722_IMG_4708

以前、ショッピングセンターのフードコートでお店を出されていたそうなのですが、そのショッピングセンターが閉店してしまい、もともとは八百屋だった現在の店舗で営業を継続されているとのことです。

我が家は車で行きましたが、富山駅から電車で向かうとするなら、西滑川駅まで行って、そこから徒歩でのアクセスになります、一時間はかかりますね(^ ^;)

お店はハンバーガー店というより、昔はわりとみかけた町の万屋という感じのお店です。昭和生まれの方ならこんなお店の記憶、ありますよね?テーブルが置かれていて、もちろん店内でバーガーをいただけます。
20170504110951_IMG_4711

少しびっくりしたのは芸能人の方のサインがたくさん飾られていたこと。よく知らずに伺ったのですが、なかなかの有名店でもあるようです。
20170504111050_IMG_4712

20170504111056_IMG_4713

さて、何を食べよう!?

さて、ハンバーガーを選びましょう。ショーケースにはサンプルが並べられています。結構種類がありますし、ハンバーガー以外の軽食もあって、いつものごとく迷いまくり。奥さんと3つのバーガーを注文しました。
20170504111105_IMG_4714

どのバーガーも、すべて注文が入ってから作ります。パティを焼く音、フライを揚げる音を聞きながら待っているのも心地よいですね。

ほどなくして提供されたバーガーは、”らしい”画が入った袋でいい感じです!
20170504111633_IMG_4717

そして、いただいたバーガーは次の3種類!
基本のチーズバーガー

20170504111810_IMG_4722

フィッシュバーガー

20170504111942_IMG_4723

奥さんは、ベーコンエッグバーガー

20170504111758_IMG_4721


お味のほうは・・・?

バンズはふっくら柔らかいタイプ。いうなれば、マックのフィレオフィッシュのバンズのような食感。

パティはそれほど厚みはない感じですが、わりと粗めのミンチ。そしてクミンがかなり強めに効かせてあって、存在感は抜群!ソースはケチャップとマヨネーズですが、それが逆にシンプルさを引き出していています。フィッシュバーガーも揚げたてで、ホクホク!

想像をはるかに超えるおいしさで、3個をあっという間に平らげしまいました(笑)

食べ終わって

奇をてらったところは一切ありませんが、心から満足できるハンバーガーとしてきっちり出来ているところが素晴らしい!

ご夫婦のハンバーガー愛が詰まった逸品と言えるでしょう。滑川でこんなにおいしいハンバーガーをいただけるとは思ってもいませんでした。こんなお店が生活圏内にあったらいいなーと思うことしきりです。

ハンバーガーの奥深さを感じさせてくれました。ハンバーガーファンの方には是非一度、食べてみてほしいです!ごちそうさまでした!




関連ランキング:カフェ・喫茶(その他) | 西滑川駅


このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサードリンク

トラックバック

トラックバックURL