お店のご紹介

富山旅行初日の夜は、艶次郎さんです。ここ数年、必ず伺う居酒屋さんです。地の食材を使ったものはもちろん、創作料理まで幅広くお料理をたくさんいただけて、大好きなんですよね~(^^)
P_20170503_180241_vHDR_Auto

お店は駅前のCiC(シック)という商業ビルの裏手にあります。

お料理

魅力的なメニューそろいでいつも何を食べるか迷うのですが、定番ものも含めてたくさんいただきました(^^)

白えびのてんぷら

まずは前菜的に白えびのてんぷらから。サクサクの食感と、えびらしい香ばしさがすばらしい一品!あっというまに器が空になりました。
20170503182049_IMG_4665

アボカドとスモークサーモンのサラダ

アボカドはマグロと合わせることが多いと思いますが、スモークサーモンとの相性もばっちりなんですね。たっぷりのアボカドで女性にもうれしいメニュー(^^)
20170503182157_IMG_4671

刺し盛

鰤、鯛、鯖、鯵、蛸、甘エビ、つぶ貝と、富山の”きときと”がたっぷり乗った刺し盛!富山のみなさんは日ごろからこんなにおいしいお魚を食べていると思うとうらやましくてたまりませんね。
20170503183044_IMG_4680

ほたるいかの肝まみれ

ボイルしたほたるいかを、薄くのばした肝にあえた一品。ただでさえおいしいほたるいかに肝のコクが加わることで、一段も二段も上の味に昇華していますね。お酒のアテに最高です!この日のリコメンドメニューでした!
20170503182937_IMG_4676

山菜の天ぷら

こごみ、アブラコシ、たらの芽、たけのこと、春満開の盛り合わせでした!
20170503183712_IMG_4684

ゲンゲの天ぷら

富山にきたら、”げんげ”も食べないわけにはいきません!コラーゲンたっぷりで、サクサクとろとろ。いくらでも食べられてしまうおいしさです♪
20170503190351_IMG_4688

艶次郎名物マグロのカブト串

艶次郎さん名物の串焼きです。マグロのカブトの肉を使ってネギマ串に仕上げたもの。マグロの肉はまるで牛肉ような味わいですが、食感はふわとろ!濃い目のたれがよく合います。これもぜひ食べてほしい一品です。
20170503190952_IMG_4690

氷見牛 もも肉炭火焼き

ふっくらジューシーな食感が素敵なもも肉炭火焼。もも肉おいしいです(^^) お肉好きの方は絶対食べてください!
20170503191426_IMG_4693

クリームチーズの味噌漬け

これもお酒のアテに最強クラスのメニュー。チーズと味噌って何でこんなに相性がいいんでしょう?
お代わり必至の一品です!
20170503182455_IMG_4674

あじのなめろう

味噌は控えめにして、あっさりしあげたなめろう。酢をつけていただきましたが、ほのかに梅干の香り・酸味を感じられ、普段食べているなめろうとは違いとてもさわやかな風味。これもおいしかったな~。また食べたいです。
20170503193906_IMG_4699

お酒

もちろん、お酒は富山県の地酒を豊富に扱っています。いまや入手困難の勝駒も飲めますよ~。この日は純米吟醸をいただきました。富山のお酒は主張しすぎず、食虫酒として日本酒最高レベルだと思います(^^)
20170503183842_IMG_4685

食べ終わって

何度も伺っていますが、安心安定のおいしさでした!ごちそうさまでした!また富山に行った際には伺いますね~。

富山のお店はどこに入っても一定レベルのおいしさはあると思いますが、その中でも艶次郎さんはお勧めのお店ですので、ぜひ行ってみてください。人気店なので、予約は必須ですよ!




関連ランキング:居酒屋 | 新富町駅電鉄富山駅・エスタ前駅電鉄富山駅


このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサードリンク

トラックバック