ゴールデンウィークは富山へ行ってきました。おいしいものをたくさん食べてきましたので、これからしばらくは富山特集といった感じで書いてきたいと思います。

まずは「SHOGUN BURGER」から!

お店のご紹介

SHOGUN BURGERさんは、「焼肉代将軍」というお店がプロデュースしたハンバーガー店です。今年4/1にオープンしたばかりですが、富山ではまだまだ少ない本格バーガーをいただけるということで早速伺ってきました。お店は総曲輪、百貨店の大和の真裏あたりにあります。
P_20170503_135015_vHDR_Auto

公式FBページはこちら

イートインスペースはありますが3席のみなので、基本的にはテイクアウトメインのお店です。

3つのこだわり

SHOGUN BURGERさんは3つのこだわりでバーガーを提供されているとのこと。

・100%黒毛和牛を使ったパティ
・富山県産の小麦を使ったオリジナルバンズ
・試作を重ねて完成させた3種の秘伝のソース

とくにバンズが気になりますね!どんな味か、早く食べてみたい!

メニュー

ハンバーガー、チーズバーガー、アボカドバーガー、ベーコンエッグバーガーなど、基本的なハンバーガーを提供されています。トッピングも自由に選べますよ。

バーガー類には、1ソフトドリンクとフライドポテトがセットになっていて1000円~1500円といった価格設定でした。

そして選んだのは・・・

初めてのお店でもあるので、シンプルなチーズバーガーあたりを食べてみようかとも思ったのですが、富山に着いたばかりでおなかも減っていたため、ここはがっつりいっちゃえ!ということで、ベーコンエッグチーズバーガーをチョイス。(テイクアウトして、すぐそばのオープンスペースでいただきました)
LRM_EXPORT_20170503_141553

袋を開けると、まずSHOZGUN BURZGERの焼印が目に飛び込んできます。手間がかかるでしょうけれど、食べる側としてはテンション上がりますね(^^)
20170503140706_IMG_4625

見た目は直径も高さも小ぶりなように見えるのですが、しっかりとした重さで、そのギャップにびっくりするかもしれません。

かぶりついてすぐにわかるのが、バンズのおいしさ。表面はサクッと、中は柔らかしっとり。かむほどに小麦の甘さも出てきて、さすがこだわりのバンズですね!という感じです。
LRM_EXPORT_20170503_141555

パティも100%黒毛和牛といいながらパサつきや脂っぽさはなく、お肉のいい味を十分に引き出しています。

オリジナルのソースは、BBQソースをアレンジした感じの味わい。甘さとスパイシーさがはっきりしていて、これもなかなかのうまさ。

ベーコンは3枚載っていて、ボリュームも満点でした。

食べ終わって

想像以上のおいしさで、あっという間に平らげてしまいました。
東京でも十分勝負できそうなくらいの完成度かもしれません。いやほんとにおいしかった!

今後はタルタルも使ってほしいなーとか、マンスリー的なスペシャリティ、オリジナルバーガーなど、いろいろと作っていってほしいですね。

ベースの味はきっちりできていので、今後の発展は大いに期待できるお店だと思います。がんばってほしい!

また富山に行ったら食べに行きます!ごちそうさまでした!




関連ランキング:ハンバーガー | グランドプラザ前駅中町駅西町駅


このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサードリンク

トラックバック