お店のご紹介

JR柏駅東口から徒歩数分のところにある居酒屋です。友達と飲むことになって伺いました。
飲食店ビルの3Fに入っていますが、看板はちょっと見えにくいかもしれませんので、お気をつけて。
image

完全個室のお店で、座席はこんな感じです。
image

お料理

店名からもおわかりのとおり、鳥料理がウリのお店。揚げ物や鍋などのメニューが豊富とのことで、いろいろいただきました。

お通し

お通しは鳥つくねのスープでした。コクがあってなかなかおいしかったです。
20170426-IMG_4534

升盛り3種盛り合わせ

鶏肉の前に、メニューを見て気になった升盛りをいただきました。3種盛りはまぐろ、ほたて、甘えび。たっぷりとした量で食べごたえあり。鮮度も良かったです。
20170426-IMG_4538

山芋の磯辺揚げ

テーブル担当の女性スタッフさんのお勧めの品w
ザクザクといった感じの固めの衣が印象的な一品。
20170426-IMG_4540

とろける煮豚

かなりあっさりしたスープで炊き込んだ煮豚。わりと大ぶりのお肉でしたが、ほろほろになるまで良く煮込まれていて、おいしかったですね~。
20170426-IMG_4542

20170426-IMG_4543

唐揚げ5種盛り

モモ、手羽、軟骨、ハツ、レバーの盛り合わせ。衣はこれもザクザクとクリスピーなものですが、身はふっくらジューシーに揚がっていて、想像以上のおいしさでした。
20170426-IMG_4545

鶏皮ポン酢

臭みなく柔らかくてGOOD。また肉が結構ついていて、見た目以上に食べ応えありました。
20170426-IMG_4547

濃厚鶏ポタ鍋

鶏のだしに野菜のペーストを溶かし込んで濃厚に仕上げたという鶏ポタ鍋。いい味でしたが、個人的なは濃厚というほどではなかったかな?もう少しパンチのある味にしてもいいかなと感じました。
20170426-IMG_4555

鶏は丸鶏と半身を選べますが、2~3人の時は半身で十分なほどのボリュームです。

つっこ飯

締めは、イクラのつっこ飯。つい何日か前も食べた気がしますが、好きなので食べずにはいられない…(笑)ただ、こちらのつっこ飯は、ご飯がかなりぎっしりと丼に詰まっていて、思いのほか苦戦しました^^;
20170426-IMG_4548

リーズナブルな価格でおなか一杯になれる居酒屋という感じのトサカモミジさんでした。モモ肉を揚げた”パリから”や半身揚げもおいしそうでしたので、機会があればまた伺いたいですね。ごちそうさまでした!




関連ランキング:居酒屋 | 柏駅


このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサードリンク

トラックバック