立ち食いそば巡り その107。築地にある天花そばです!
築地といっても住所上の築地で、市場からはだいぶ離れたところにありますw

かき揚げ天そばをいただきました。
P_20170413_121621_vHDR_Auto

かき揚げは玉ねぎをたっぷり使っていて、ボリュームがあります。甘みがおいしいですね〜。ただ、やや油が強めに感じました。

そばは、お店オリジナルで作っているそうです。山芋をつなぎに使っているのもあってか、つるっとした喉越しが特長的。なかなかおいしいそばでした。

つゆはどちらかというと甘めの仕上がり。化調は使っていないとのことです。出汁の香りがよく出ていて、優しく風味豊かな味わいでした。

なんとなく稲荷寿司も食べてみました。しっかりと濃い目に煮付けた揚げがおいしかったです♪
P_20170413_121632_vHDR_Auto

丁寧な作りが光る一杯でした。天丼も人気のようですので、次はセットで食べてみようかな?
ごちそうさまでした〜。



関連ランキング:そば(蕎麦) | 築地駅新富町駅東銀座駅


このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサードリンク

トラックバック