立ち食いそば巡り その102。台東区のめん処 おばたさんです。

最寄りの駅というのがなく、浅草からだと徒歩20分位のところにあります。私は亀戸から都営バスで白鬚橋の方まで乗り、そこから徒歩で向かいました。なかなかに遠い^^;

こちらは製麺所直営のお店です。お店の裏が工場になってる模様。
image

いただいたのは天ぷらそば。
image

そばしっかりしたコシで、喉越しも滑らか。一本一本が活きている感じで、さすが製麺所直営!といったところです。
image

つゆは辛すぎず甘すぎず、まさしくちょうどいい味。鰹やしいたけの香りもよく感じられ、そばに負けず劣らずのおいしさ。

かき揚げはやや衣が多めの仕上がりでした。そばの量が多いので、これ一杯でかなりお腹いっぱいになれると思います。

とかいいながら、おむすびがとてもおいしそうだったので食べてしまいました。たらこのおむすびですが、これもまた大きいこと!塩がしっかり効いていて、母親が握ってくれたのもこんなんだったなーなんて思い返してしまいましたw
image

味も量も満足のおそばとおむすびでした。丼物もとってもおいしそうなので、ぜひ食べてみたいですねぇ。気楽には行けない場所かもしれないですが、わざわざ行く価値のあるお店と思いました。ごちそうさまでした〜。




関連ランキング:そば(蕎麦) | 曳舟駅東向島駅南千住駅


このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサードリンク

トラックバック