ポンチ軒@神田小川町!

カキフライLoverな僕ですが、グルマンな大先輩に美味しいよ!と教えていただいて伺いました。12時ちょうど位の到着でしたが10人近くの並び。人気がありますね~。
IMG_1664

20分ほど待って入店。他のテーブルでなんと赤星を飲んでいて思わず頼みたくなりましたが、もちろんそこはグッと我慢して、、、カキフライを注文。ついでにポテトコロッケも追加しました。(メンチカツ、ハムカツやアジフライなども追加できます)

IMG_1669

IMG_1670

ポンチ軒では粗パン粉を使っていて、かなりしっかり目の揚がり具合。ザックザック音がするくらいの衣です。口の中で刺さらないように気をつけてくださいね。
一方でカキはふっくらと絶妙な火の通り具合。この日は三重県鳥羽産のカキでしたが、濃厚なミルキーさを感じられ、素晴らしい味わい。

コロッケも、いいポテトを使っているのでしょうね。みずみずしく甘みもたっぷり。ねっとりとした口当たりが忘れられなくなりそうなおいしさでした。
IMG_1671

なお、ご飯は1回だけお代わり可能(大盛り可)、キャベツはお代わり自由です♪

カキフライは1700円、コロッケは400円と、ちょっとリッチなランチになりましたが、十分納得の内容でした。飲み屋的にも使える夜の部も是非伺ってみたいなと思います。ごちそうさまでした!





関連ランキング:とんかつ | 小川町駅新御茶ノ水駅淡路町駅


このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサードリンク

トラックバック